メンズVIO脱毛を紹介!施術するのは誰?痛みや回数、施術中の服装など【男性に人気のVラインデザインも】

メンズVIO脱毛を紹介!施術するのは誰?痛みや回数、施術中の服装など【男性に人気のVラインデザインも】
脱毛施術

今回は、表参道メディカルクリニック横浜院で施術している、男性のVIO脱毛についてお話します。

意外と需要が高まっているメンズVIO脱毛。人には言えないけど、本当は早く処理したい…なんて男の方もいるのではないでしょうか。

本コラムで、クリニックで受けられるメンズVIO脱毛がどのように行われているのか、痛みや回数などを解説しています。ぜひご参考ください。

▶「脱毛施術」について
お問い合わせはこちら

動画でも解説
YouTubeにもメンズVIO脱毛についてお話しています。
ぜひご視聴ください。

(動画時間:約3分半)

メンズVIO脱毛を受けるのはどんな人?

最近では、男性でもVIO脱毛を受けるお客様が増えています。その客層は、当院では特にどの年代が多いというのはありません。

VIOを脱毛する理由は人それぞれありますが、例えば夏の蒸れなどで肌荒れをしてしまう方、老後の介護のことを考えて処理しておこうと考える方もいます。

毛が床に落ちていたときに掃除の手間を減らしたいから、人が来たときに恥ずかしいから脱毛します、という方もいらっしゃいました。

メンズ脱毛を施術する環境

施術者・部屋

表参道メディカルクリニック横浜院は現在(2021年5月時点)では、医師以外、ナースは全員女性です。

メンズVIO脱毛も女性のスタッフのみで、完全個室、1対1での対応をさせて頂いています。

施術中の格好

男性のお客様も女性のお客様も、露出は最小限にして当院指定のショーツを履いて頂きます。

照射しない箇所はしっかりショーツの内側へしまって頂き、施術もスピーディーに進行。

お客様の羞恥心を減らせるよう心がけて、施術をしています。

メンズ脱毛の痛み

メンズ脱毛で行うのはレーザーを照射して、毛が生えてこないようにするもの。

一発一発、照射する際にゴムで弾かれるような痛みがあります。

表参道メディカルクリニック横浜院では、痛みが心配な方に対して、オプションで麻酔クリーム、麻酔テープが利用可能です。

お気兼ねなく、ご希望をお伝えください。

メンズ脱毛の施術回数

基本的には5~8回ほど、回数を重ねて施術する必要があるかと思います。

ただ、必要な施術回数は、目指すゴールや元々の毛の量・質によっても異なりますので、あくまで目安としてお考え下さい。

▶脱毛の進め方を
クリニックへ相談しよう

Vラインのデザイン


Vラインのデザインはお選び頂くことが可能です。

脱毛は回数を重ねるものなので、最初は全体的に毛量を減らしてから、後にデザインを考える方もいらっしゃいます。

脱毛したい箇所、残してほしい箇所などは、スタッフに遠慮なくご相談ください。

男性に人気のデザイン

男性のお客様に多いのは、例えば「男性器に沿って少しだけ毛を残して、周りを無くしたい」というデザイン要望など。

当院では、女性よりもちょっと長めの長方形に残される方が多い印象です。

男性でVIO脱毛施術を受けたいなら横浜院で!

ここまで、表参道メディカルクリニック 横浜院で施術しているメンズVIO脱毛についてお話しました。

メンズVIOは徐々に需要が高まっており、意外と施術を受ける人も多いです。

最初は恥ずかしいというお客様もいらっしゃいますが、クリニックではそういった羞恥心もきちんと配慮しながら脱毛を進めていけるよう心がけています。

まずはご相談だけでも、興味があればぜひご連絡ください!
お問合わせ、ご相談はこちら

【男性向け】医療脱毛の紹介ページ

【女性向け】医療脱毛の紹介ページ

関連タグ:

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP