NMN(NAD+)とは!若返るってホント?点滴、サプリで摂取するアンチエイジング成分!

美容治療

いつもまでも若い見た目でありたい、アンチエイジングには何をすればいいんだろう…。

そんな願いをお持ちの方、たくさんいらっしゃいますよね。

今回はNMNについて解説します。NMNは若返り効果があると世界中で大注目されている成分です。

NMNとは何か、若返り効果があると言われている理由、摂取する方法など紹介します。実際にNMNを摂取した人の感想も載せていますので、ぜひ最後までご覧ください。

動画でも解説
YouTubeにもNMNについての内容をお話しています。
ぜひご視聴ください

(動画時間:11分)

NMNとは?

NMNとはニコチンアミド・モノ・ヌクレオチドのこと。ビタミンのようなもので体内のすべての細胞に分布している成分です。

体内にあるNMNは歳をとるにつれて伴って減っていきます。そしてNMNは体内でNADという成分にまた変化するのですが、このNADが減ると老化現象が起こるのです。

このNMNが含まれたサプリメントが近頃で話題になっており、NMNはサプリ以外でも点滴などで摂取することもできます。

今、表参道メディカルクリニックでもNMN点滴療法、そしてオリジナルのNMNサプリメントの販売を開始予定です。

NMNの研究

このNMN、NADについては、ハーバード大学、ワシントン大学、慶応大学と言う名立たる大学の医学部で研究がされています。ある実験ではNMN(NAD)は40代になると若い時の半分ほどの量にまで低下してしまうと明らかになりました。

NADの減少がさまざまな老化の現象を引き起こしているということは、NADに変化するNMNを摂取することで人体は若返るのではないかと、今でも世界中で研究が行われています。

NMNは歳をとるにつれて減少していくので、自分で外から摂取していくことができれば若い時と同じような状態に戻れる、という仮説が成り立つのです。

ハーバード大学 医学部の研究報告
生後2年のマウスにNMNを1週間投与すると、生後6か月の運動能力、外観や細胞活性レベルが確認されたという研究報告があります。
※人間で言うと60歳から20歳程度に変化したということ

NMNで若返る理由

なぜNMNを摂取することで体が若返るのか。それはNMNが長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)を活性化させるからです。

サーチュイン遺伝子は寿命や病気のなりやすさに関わる遺伝子であり、活性化することで身体機能が改善します。

NMNの安全性・信頼性


NMNの摂取は人間でもしっかり実験もされているので、安全性は確立されています。

実際に30代以上でNMNを点滴、もしくは内服して摂取した方は次のような実感を得ています。

・元気が出た
・眠りやすくなった
・肌艶がよくなった
・何もしないで痩せた

実際にサーチュイン遺伝子活性というのを計測すると全員しっかり数値が上がっていたとのことです。

NMNの美容面の効果

NMNは「シワ」「たるみ」「シミ」「くすみ」といった、老化によって起こるさまざまな肌の衰えを抑えてくれます。

というのも、「シワ」「たるみ」「シミ」「くすみ」などに影響を与える『酵素』という成分があるのですが、NMN摂取後に酵素測ると、明らかに改善されていたという報告も。

また、活性酸素という体によくないと言われる酸素の量も減っていたとのことで、美容面においても効果があることがうかがえます。

NMNが改善できる病気、身体機能

・糖尿病
・目の機能向上
・アルツハイマー病
・動脈硬化の予防
など

上記は、NMNを摂取することで改善が期待できる病気の例です。

NMNを摂取すると血液が若返っていくので、脳や心臓の血管が柔らかくなります。血液が滑らかに循環して、数々の生活習慣病や体の痛みが改善されるのです。

NMNの摂取方法


NMNは点滴やサプリメントだけでなく、食品にも含まれています。

例えば、ブロッコリー、枝豆、アボカドなど、抗酸化作用のある体にいい食材というイメージがあると思いますが、こういった食材にNMNは含まれています。

通常、点滴では100mg含まれているが、NMNをブロッコリーだけで摂取しようとすると、2000房必要です。

NMNが多く含まれている食品といえども、サプリや点滴薬に比べるとほんの少ししか含まれていないので、食事からNMNを摂取して効果をえようとするのは非現実的と言えます。

NMNを摂取する頻度

NMN点滴は即時性の効果が出る治療ではありません。

元気、活力を出したい、バリバリ働きたい、そんな効果を得たいのであれば内服・点滴を継続して行うのがおすすめです。

1回でも多少の疲れにくさや眠りやすさは向上しますが、肌艶をよくしたい、継続的にダイエットしたいと言う場合は継続的な治療が必要です。

しっかり1,2週間に1回の定期的な点滴を3~6か月間継続すると、アンチエイジング効果も実感しやすいでしょう。

定期的に通うことが難しい方はサプリメントを継続的に服用するという手段もあります。

表参道メディカルクリニックがNMNを扱う理由


美容皮膚科である表参道メディカルクリニックが、このNMN点滴療法を行うようになったのはなぜか。

それはやはり美容面に効果が高いからです。ここまでの説明の通り、明らかにNMNがシミ、シワ、たるみなどに効果があるのは分かっています。

そして何よりも、NMNを摂取した方は、体に活力が湧き出ます。体全体の若返りということで美容皮膚科という枠を超え、究極のアンチエイジング治療として、今後NMNを活用していく予定です。

●NMN点滴療法 1回あたり 4,4000円
●NMNサプリメント 近日発売予定

NMNを摂取した当院スタッフの声

週に1回の治療を4回受け、ここぞという時にはサプリメントも服用していたスタッフの感想は次の通りです。

・熟睡レベルが上がった
・寝つきが良くなった
・就寝して朝まで途中何度も起きることがなくなった
・疲れているのに頭が覚醒して眠れないことがなくなった
・眠りたい時に眠れるようになった

・生活習慣を何も変えていないのに痩せた
・代謝の低下で増えたお腹周りのお肉がなくなった
・代謝が上がって肌ツヤが良くなった
・本当にタイムスリップしたような、自分の5,10年前に戻ったようなボディラインになった

※ダイエット薬ではありません
NMNは元々太りやすい人がNMNを摂取すると痩せる、というわけではありません。年齢に伴って代謝が落ちることで溜まってしまった脂肪が減ることはありますが、あくまで若返り成分による効果です。

NMN点滴、サプリメントがオススメの人

NMN点滴は若返り治療というだけあって、30代後半以降の方におすすめです。

10代、20代のころとは違う疲れ方、だるさが解消できます。体全体を若返らせてくれるので、ある程度年齢のいった方ほど効果は実感しやすいでしょう。

疲れが取れない、ダイエットしても脂肪が落ちない。老化によってこのような悩みが増えた方こそ、このNMNを摂取してみてください。

NMN点滴療法を開始します!美容にお悩みの方はご相談ください!

NMNの効果、なんとなくでも分かって頂けたでしょうか?美容面以外でも、健康のためにNMNは素晴らしい効果を持つ成分です。

表参道メディカルクリニックは、いつまでも若々しく美しくありたい患者様を応援するため、このNMNを活用した治療を開始します。もちろんNMN点滴の他にも、当院ではさまざまな美容治療を受けることができます。

NMNについて、美容について、あなたの悩みに親身に寄り添いますので、興味がある方はぜひ無料のカウンセリングへお越しください。

カウンセリングの時間がなかなか取れない方は、電話・メールでのお問い合わせも受け付けています。

いつでも、不安を感じた際は気兼ねなくご連絡ください。ご来院お待ちしております。

お問い合わせ


表参道メディカルクリニックが提供するメディカルブロー公式コラムにも、NMNについて解説したものがあります。↓こちらもぜひご参考ください♪

NMN点滴療法の効果とは?若返り・アンチエイジング効果の理由を解説!

PAGETOP