ポテンツァの8つの効果!受けるメリット・持続期間はいつから、いつまで?

ポテンツァ

本コラムは「ポテンツァの効果」についてお話します。

まずは数ある美容効果の中から8つをピックアップして紹介。

ポテンツァを受けるメリットや、効果の持続期間、おすすめの施術頻度回数も開設します。ぜひご参考ください。

▶「ポテンツァ」について
お問い合わせはこちら

ポテンツァとは

ポテンツァは医療機関で受けられる美容施術、および美容機器の名称です。

マイクロニードルRF治療の一つで、ダーマペンを知っている人なら、ダーマペンの進化版と言えばイメージしやすいでしょうか。

肌の張り、凹凸、色味などを改善する効果があり、それによって下記で紹介するさまざまなお肌の悩みを解消してくれます。

ポテンツァとは?
ダーマペンとは?

ポテンツァの効果

  • シミの改善
  • 肝斑の改善
  • 毛穴の開きを改善
  • ニキビの改善
  • 赤ら顔の改善
  • 傷跡(ニキビ跡・クレーターなど)の改善
  • たるみの改善
  • シワの改善

1.シミの改善

肌にシミができるのは、肌の深くに存在しているメラノサイトが黒い色素(メラニン)を生産しているから。

ポテンツァは、肌のターンオーバーを促してメラニンの排出力を強化。さらに、メラノサイトの働きを邪魔して、メラニンの生産そのものを阻害する力も持っています。

これによってポテンツァはシミの改善と予防を一緒にできるのです。

2.肝斑の改善

肝斑もシミの一種ですが、多くのシミよりも非常にデリケートで厄介です。

肝斑は破壊しようとすると敏感に反応して、どんどん濃くなっていく性質があります。

例えばシミ治療の王道と言われているフォトフェイシャルすら、肝斑に当てると逆効果になってしまうのです。

しかしポテンツァは肝斑への刺激を最小限に、破壊ではなく肝斑を作る働きを抑制します。肝斑治療に起こりやすい色素沈着や再発のリスクが少ないです。

3.毛穴の開きを改善

ポテンツァは肌に針で穴をあける施術です。これはただ傷つけているだけでなく、肌の破壊と再生を促しています。

弱った肌を一度破壊して治癒能力を高めることにより、新しく健康な肌が生まれるのです。

開いた毛穴を新しい細胞や美容成分が埋めてくれるのでキュッと綺麗に縮まります。

4.ニキビの改善

ポテンツァには、ニキビ治療に特化したチップ(先端の針の種類)があります。

それを使えば、ニキビの1つずつに直接ラジオ派を照射して治療が可能です。

ラジオ派はニキビの発生源である皮脂腺を破壊。皮脂腺は一度破壊すれば再生されないので、ニキビの根治治療ができます。

5.赤ら顔の改善

赤ら顔の原因の一つは、肌の炎症によって血管が新たに生まれることなどがあります。

ポテンツァは炎症の原因となる毛穴内の皮脂分泌を減らして、さらに血管の新生も抑制。

顔の紅潮(酒さや赤ら顔)の再発を防ぎつつ、治療ができます。

6.傷跡(ニキビ跡・クレーターなど)の改善

ポテンツァはニキビ跡やクレーターの治療にも活躍しています。

ポテンツァはコラーゲンなどの美容成分の生産、創傷治癒力の強化を促します。

まずは針とラジオ派で跡になる皮膚細胞を破壊。その後に肌は傷跡ができる前の状態に戻ろうとして生まれ変わります。

7.たるみの改善

ポテンツァは美容成分を生み出す”肌の真皮層”へラジオ波を照射します。

すると、真皮層からコラーゲンやエラスチンといった肌の弾力を強める成分が増加。

重力に負けない張りが生まれて、たるみが改善されます。

8.シワの改善

シワにはいくつか種類があり、たるみによって生まれるのがたるみジワ。

ほうれい線も、頬肉を持ち上げられなくなった肌がたるんで刻まれます。

ポテンツァは美容成分を増やしてたるみを改善するので、たるみによって起きたシワも一緒に改善されます。

また、その他のシワも肌の張りが良くなって溝が押し上げられ、目立ちにくくなる効果も期待できます。

ポテンツァが気になったら
▶無料のカウンセリング・予約へ

ポテンツァを受けるメリット

自分の悩みに適した治療方法を選べる

ポテンツァには、自分の悩みに適した効果をプラスできるといったメリットがあります。

ポテンツァはただ針を刺してラジオ派を照射するだけでなく、そこに薬剤の導入が可能です。

薬剤は肌の深くまで入り込むので、使用する薬剤の効果をどっぷりと追加できます。

また、薬剤だけでなくチップ(先端の針の種類)もいくつかあり、肝斑、毛穴、しわ、ニキビなどなど、それぞれの治療に合わせて効果の高い施術が可能です。

少ない施術回数で高い効果を得られる

ポテンツァは薬剤をしっかりと浸透させられるので、ダーマペンなど他のニードル治療と比べて少ない回数で美容効果を期待できます。

それを可能にするのは、針を刺した際に熱で傷口を止血してから薬剤を流し込む、ポテンツァの施術工程です。

出血と一緒に薬剤がこぼれる心配がなくなり、使用した量分の薬剤効果を漏れなく与えられます。

ポテンツァの効果はいつから出る?

ポテンツァの効果がどれくらいなのかは個人差があります。

毛穴の引き締めやリフトアップであれば、施術直後から効果を実感する方も多いです。

そこから更に、ターンオーバーの促進やコラーゲンの増生などが行われて1~3か月くらいの間で効果はどんどんアップ。

徐々に肌が生まれ変わって、毛穴やニキビ跡などなど、多くの改善効果が現れていくでしょう。

ポテンツァの効果はいつまで持続する?

ポテンツァの美容効果は永遠ではありません。

一時的に美容効果はアップしますが、ターンオーバーのスピードや美容成分の増生効果は徐々に元の状態へ戻っていくでしょう。

(急に治療前の見た目へ戻るのではなく、改善された症状はそのままで、その状態を保つ肌のポテンシャルが元に戻ります。)

ポテンツァは時間が経った後でさらに施術の回数を重ねれば、より高い効果と持続期間が期待できます。

ポテンツァを受ける回数・頻度

ポテンツァはを受ける頻度としては、施術後1か月~2か月おきに行うのがおすすめです。

3回ほど施術を重ねれば、約1年間ほど効果が続きやすくなると言われています。

施術のスケジュールを決める際は、求めている美容効果や予定・予算も考えて、クリニックに相談してみましょう。

ポテンツァの受け方をプロに相談
▶無料のカウンセリング・予約

ポテンツァを受けるなら表参道メディカルクリニックへ!

ポテンツァは他の美容知慮うと比べても高い効果を持っています。

しかし、比較的新しい医療機器なので、まだ導入しているクリニックは少ないです。

ポテンツァに興味があれば、ぜひ一度表参道メディカルクリニックへお越しください。来院のご予約はもちろん、電話やメールでのお問い合わせも大歓迎です。

美容に関するお悩みがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!

関連施術メニュー:

PAGETOP