【ベスト3】美容皮膚科医が選んだオススメの美容治療ランキング!

サーマクール
ピコレーザー
リジュラン

本コラムでは、表参道メディカルクリニックのドクターが独断と偏見で選んだ、

美容クリニックで受けられる「おすすめの美容治療ランキング」のトップ3を紹介します!

どれも美容皮膚科医が自分の身体で試して良い効果を実感できたものばかり。ぜひご参考ください♪

動画でも解説
YouTubeにもおすすめの美容治療ランキングTOP3についてお話しています。ぜひご視聴ください。

(動画時間:約10分)

美容治療は種類がたくさん!

美容クリニックで受けられる治療に興味がある…
でも、どの美容治療を受けたらいいの!?

そんな悩みを持つ患者様がありませんか?美容治療って、たくさん種類があるので迷いますよね。

値段も安くて受けやすい治療もあれば、効果を知らないと少し手を出すのに勇気がいる値段の治療もあるでしょう。

これから、プロがおすすめした美容治のトップ3を紹介しますのでぜひご参考ください!

3位:リジュラン注射


リジュラン注射は主に傷痕、ニキビ跡、クレーターの治療などに良く活用される美容治療です。

リジュランとはそもそもサーモン由来の成分が含まれた注入剤のこと。

この成分には肌細胞の再活性化やアンチエイジング、抗炎症作用などの効能があります。

※ヒアルロン酸との違い
皮膚の凹みを治す際、ヒアルロン酸注入はヒアルロン酸(ゼリー)を入れ込み、物理的に皮膚を持ち上げてボリュームアップさせている側面が大きいです。比べてリジュランは細胞自体が活性化して皮膚の厚みが増し、ボリュームアップに繋がります。

オススメする3つの理由

  • 効果の幅が広い
  • ダウンタイムが短い
  • さまざまな部位で施術可能

おすすめ① 効果の幅が広い

リジュラン注射は傷痕治療に名高い治療ですが、そもそもの効果は肌細胞の活性化。

肌の弾力を上げ、凹凸をなだらかにするリジュランは小じわにも効果的です。

毛穴もきめ細かくなるため、毛穴の開きを改善したい方にも喜ばれます。

おすすめ② ダウンタイムが短い

リジュラン注射の施術後は、当日~翌日に針後が少し赤くなる程度。

副作用もほとんどなく、初めての方でも受けやすい施術です。

施術の2,3日後にすぐ予定を入れたいという方も安心して受けられます。

おすすめ③ さまざまな部位で施術可能

リジュラン注射は頬にはもちろん、治療の難しい目の周りのクマ・小じわ治療にもよく活用されています。

さらに、顔以外にも首・デコルテ・手の甲・ニキビ跡・傷跡・妊娠線などあらゆる部位に施術可能。

悩みの部位があれば大抵は合わせられるので、多くの人におすすめできる美容治療です。

目の下が治療困難と言われる理由
目の周りは皮膚が薄い部位。そういった部位は、例えばヒアルロン酸を注入すると異物感・ボコつきなどが生まれやすいです。その点、リジュランは余計な異物感やボコつきが生まれにくい、リスクの少ない成分で作られています。

リジュラン注射の料金

【回数】 【注入量】 【料金】
1回(単品) 1cc 41,800円
2cc 63,800円
3cc 79,200円
3回コース 1cc 112,860円
2cc 172,260円
3cc 213,840円

表参道メディカルクリニックでは、初回の患者様のみ値段20%オフです。さらに初診再診問わず、2cc以上の量にはボリュームディスカウントが適応され、値段がお得になります。

いろんな部位が気になる方はちょっと多めに使用してみてはいかがでしょうか♪

リジュランを注射する量の目安
  • 1本で頬全体回るか回らないくらいの量
  • 2本あれば顔全体に打てる量
  • 3本あれば顔全体+首にも打てる量

※施術者に医師を指名する場合は、2,200円の指名料がかかります

2位:ピコスポット


ピコスポットは、ピコレーザー治療で行える一つのモード。

主に小範囲のシミ・黒ずみの除去に活用される治療です。

レーザー照射によって肌内部の黒い色素(メラニン)は細かく砕かれ、体の基礎代謝によって排出されます。

オススメする3つの理由

  • いろんなシミを除去できる
  • 肌への負担が少ない
  • 痛みが少ない

おすすめ① いろんなシミを除去できる

ピコスポットは、多くのシミ治療機器でも反応しないような薄いシミにも対応しています。

逆に日常のケアでは消えることのない、頑固な濃いシミもしっかりと除去。

そばかすやほくろ、刺青の除去にも用いられるほどなので「どうしてもこのシミが取れない…」とお悩みの方はぜひ検討してみましょう。

おすすめ② 肌への負担が少ない

ピコスポットに用いるピコレーザーは、従来のレーザー治療よりも少ない照射時間でシミ取り効果を出せるようになりました。

施術後のダウンタイムは施術後に3~4日少し赤みがでる程度。肌に余計な熱ダメージを与えることが減り、負担を抑えられています。

おすすめ③ 痛みが少ない

ピコスポットは肌への負担が少ない分、施術中の痛みも小さいです。その痛みは、多くの患者様が麻酔なしでも施術を受けられるほど。

とても受けやすいので、1回の施術で完璧にシミがなくなるわけではありませんが、2~3回かけて薄くするイメージで続けると良いでしょう。

※施術前に保湿・紫外線ケアをしっかり
ピコスポットは施術前に保湿と紫外線のケアをしましょう。施術前後で肌が乾燥していたり、紫外線を浴びたりしていると、逆に黒さが悪化する恐れがあります。

ピコスポットの料金

【範囲】 【料金】
5mm辺り 5,500円
取り放題 88,000円

表参道メディカルクリニックでは、初めてお受けになる患者様だとシミ取り放題が54,780円!また、シミ取り放題は3か月以内に再度お受けになる場合は半額になります。

ピコスポットのシミ取り放題が5万円代なのは、相場から見てもとてもお得な値段なのでぜひ一度お試しください♪

※施術者に医師を指名する場合は、1,100円の指名料がかかります

1位:サーマクール


サーマクールは皮膚の真皮層へRF(ラジオ波)の熱をあてて、肌を引き締める美容治療です。

主に肌のたるみやしわを改善するのによく活用されています。

多く知られているのは顔への施術ですが、実はお腹や二の腕、ピップやバストにも有効です。

オススメする3つの理由

  • 1回で効果を実感できる
  • ダウンタイムがほぼない
  • 効果の持ちが良い

おすすめ① 1回で効果を実感できる

サーマクールは1回の施術(約15分ほど)だけでも効果がものすごく高いです。

適切に治療を受けていけば、5歳10歳分もの若返り効果を持つとも言われています。

実は施術中の痛みや熱は決して軽くないのですが、効果が高い分それでもなお、リピートする患者様が非常に多いのです。

仕上がりもすごく自然で、当院でも有名人やVIPの方、そのほか多くの患者様に気に入って頂けています。

おすすめ② ダウンタイムがほぼない

サーマクールはダウンタイムが一切ありません。

身体の中に何かを入れる施術でもないため、副作用もほぼ無し。

次の日から顔を出す仕事がある方も、大事な用事がある方も安心して受けられます。

おすすめ③ 効果の持ちが良い

サーマクールは1度の施術でその効果が半年~1年ほど続きます。

忙しい方でも1年に1回施術しておけば良いので、そういった面ではお手軽です。また、逆に期間をあけずに複数回受けると効き目が落ちる可能性も。

そのため当院では、サーマクールは最低でも4~6カ月程度の間隔をあけて受けることをお願いしています。

※施術は適切に!
サーマクールは効果が高い分、やり過ぎるとこけてしまうこともあります。年齢制限などは特にありませんが、肌の状態によって適切な出力を扱う必要があるので、プロの診察を経て治療に臨みましょう。

サーマクールの料金

ショット数
(出力)
看護師
施術料金
医師
施術料金
300shot 242,000円 275,000円
600shot 308,000円 341,000円

表参道メディカルクリニックでは、初めてお受けになる患者様だと300shot(顔全体)が5万円引き!

他の美容治療よりも高価に見えますが、1回の効果の高さを見れば意外とコスパの良い治療です。ぜひお試しあれ♪

※施術範囲の目安
全顔 ・・・ 300shot
二の腕 ・・・ 100~150shot
ヒップ ・・・ 200~300shot
腹部全体 ・・・ 600shot
バスト ・・・ 200~300shot

※施術者に特定の方を指名する場合は、医師11,000円/看護師2,200円の指名料がかかります

おすすめの美容治療を表参道メディカルクリニックで

今回ご紹介した3つは、当院でも人気かつおすすめの美容治療です。それぞれ、人気の理由はまだまだたくさんありますよ!

また、表参道メディカルクリニックなら、他にもさまざまな美容治療をご用意しています。
 
肌に気になる箇所のある方、どんな治療を受ければいいかお悩みの方は、ぜひ無料のカウンセリングへ!

カウンセリングではあなたの悩みや肌の状態、費用感やスケジュール等もチェックして、適切な美容治療を提案させて頂きます。

質問のある方は下記にあるメール・お電話にてお問い合わせも可能です。お肌の悩みならなんでも当院へお気軽にご相談ください!

こちらのコラムもぜひお読みください♪
PAGETOP