サーマクールをやり過ぎると老ける?失敗やデメリットを紹介

サーマクールをやり過ぎると老ける?失敗やデメリットを紹介
サーマクール

本ページは「サーマクールのデメリットや失敗」の紹介コラムです。サーマクールはやり過ぎると様々なデメリットがありますので、注意しましょう。

サーマクールを知らない方はこちら↓
【初心者向け】サーマクールとは?(リンク)

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

無料で肌を診断できる
表参道メディカルクリニック!

(高性能 肌 診断機『VISIA』使用)

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

サーマクールはやり過ぎると老ける!

サーマクールは過度な出力・回数で受けていると、見た目が老けてしまう可能性があります。

そのため施術を受ける際には、自分の作りたいフェイスラインなどをしっかりクリニックと共有しながら受けましょう。

基本的に美容施術は医師やクリニックのカウンセリングを受けながら丁寧に施術をしていくことで、成功へ近づきやすくなります。

・サーマクールで老ける理由

サーマクールの引き締め効果はかなり強力です。

適度に施術を受ければ顔がシュッと引き締まりますが、加減を間違えると皮膚が縮まり過ぎてしまいます。

やり過ぎると頬の膨らみがなくなってこけてしまい、実年齢よりも老けて見えるようになるのです。

スッキリしたスマートなフェイスラインに憧れる患者様は多いですが、ある程度の膨らみを残していないと若々しさが失われてしまうので注意しましょう。

・サーマクールをやり過ぎる理由

サーマクールはやり過ぎに注意するべきと分かっていてながら、やり過ぎてしまう患者もいます。

それはサーマクールが施術直後だけでなく、その後も徐々に引き締め効果を生み出し続けていくからです。

サーマクールは施術直後も変化が分かりやすいのですが、直後だけの結果を見て、またやりたいと考える患者様もいらっしゃいます。

しかし、サーマクールは施術当日以降も肌を引き締め続けていきますので、長い期間様子を見て結果を判断しなければいけません。

変化が起こり切る前にもっと引き締めたいと考えて施術を繰り返してしまい、想定以上に頬をこけさせてしまうことがあるのです。

サーマクールの失敗によるケガ

サーマクールは肌に熱を照射して、皮膚の収縮を促す施術です。

強い出力で不必要な箇所へ照射してしまうと、熱ダメージが大きくなってしまいます。

大きなダメージを受けた肌は炎症を起こして、火傷や赤み、腫れといった症状に繋がることも。

サーマクールで失敗しないためには、しっかりと肌の状態を見極めて適切に施術できるクリニックで受けましょう。

サーマクールの痛みによるデメリット

サーマクールはかなり美容効果の高い施術ですが、施術中には美しくなれるだけの痛みが伴います。

痛みの感じ方は蓄積型。最初は平気でも徐々に肌へ熱が溜まっていき、熱感が高まります。

ハイフなどの熱による他のリフトアップ治療と比べても、サーマクールの施術終盤の方が痛みが強いと言う医療関係者や患者が多いです。

サーマクールを失敗せずに受けるなら当院へ

サーマクールの効果をしっかり感じたい方は、信頼できるクリニック探しにまず尽力しましょう。

サーマクールを受けるとき、機械を操作してあなたの肌に熱を与えるのはクリニックの施術者です。

施術者のスキル次第で、肌への負担、痛み、そして美容効果も変わります。

カウンセリングなどを受けて自分の希望をしっかりと伝えながら、自分に合った治療をしてくれるクリニックを探しましょう。

当院では無料のカウンセリングも行っておりますので、美容についてお悩みがあればいつでもご連絡ください。

Flow施術の流れ

  • Step 1

    カウンセリング

    Step 1

    問診票記入後、カウンセラーがお悩みをヒアリングさせて頂きます。初めての美容クリニックでもリラックスできるよう丁寧に寄り添います。

  • Step 2

    VISIA撮影(肌診断器)

    Step 2

    医師の診察の前に洗顔とVISIA(肌診断器)の撮影を行います。視覚だけでは分かりにくい肌質、シミ・しわ、赤み、色ムラなどもを計測してくれる機器です。

  • Step 3

    診察

    Step 3

    ヒアリングした内容とVISIAの診断結果をもとに医師の診察を行います。患者の肌悩み・肌質に合った具体的な治療のご提案します。

  • Step 4

    同意書記入・お会計

    Step 4

    治療内容が決まったら同意書の記入とお会計を行います。この際に医師に聞きそびれてしまったことやご不安な点がありましたら小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • Step 5

    施術

    Step 5

    当日の治療をご希望された場合は、そのまま治療を行わせて頂きます。

表参道メディカルクリニックが選ばれる理由

  • 1

    どこよりも丁寧なカウンセリング

     1

    診察するのはカウンセラー・ナースだけではありません。 『医師の診察時間』をしっかりと設けて、患者様のお悩みに寄り添います。

    患者様の肌質やライフスタイルにより必要な治療は十人十色です。 不必要な治療はおすすめせず、本当に必要な治療のみご提案します。

  • 2

    施術者指名制度導入

     2

    担当者を確約できないクリニックが多い中、患者様のご要望にお応えして『指名制度』を導入しました。

    ご予約の時点で担当する医師や看護師を確約することが可能です。

  • 3

    芸能人御用達のクリニック

     3

    2019年に美容部門立ち上げて以来、口コミが広がり、さまざまな芸能人や著名人の方にご来院頂いております。

    当院はどんな方にも安心してお肌をお任せ頂けるように、定期的な院内・院外研修で知識や技術のアップデートを欠かしません。
    いつでも妥協することのない美容医療をご提供します。

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP