サーマクールとは?その美容効果、痛さ、ハイフとの違いなども紹介

美容治療

今回は皮膚だるみにすごく効果的でお肌の引き締め、リフトアップもしてくれる施術を紹介します。

その名も「サーマクール」。

美容皮膚科の医師もおすすめするほどの美容治療で、有名芸能人も受けている方がたくさんいらっしゃいます。

なんと、これだけでかなり肌が若々しくなるほどのアンチエイジング効果もありますよ。

効果だけでなく、治療の痛さやダウンタイムについてもお話しますので、ぜひご参考ください。

動画でも解説
YouTubeにもサーマクールについての内容をお話しています。ぜひご視聴ください

(動画時間:3分27秒)

サーマクールとは

サーマクールはメスを使わずお肌の真皮層へRF(ラジオ波)の熱をあてて、お肌の引き締める美容治療です。

熱を受けた肌は内側から大量のコラーゲン生成を促進されるため、アンチエイジング効果もバッチリあります。

年齢を重ねてたるんでしまった頬をリフトアップするのに高い効果があると、リピート率の高い人気治療です。

第1位に登場するほど、効果を実感しやすい美容治療です!

サーマクールの効果

・たるみの改善
・毛穴の開き改善
・小じわの改善
・肌のツヤ、ハリのアップ

サーマクールは顔の治療に注目を浴びていますが、施術できるのは顔だけではありません。

お腹や背中、脚など、たるみが気になる部位であれば、全身に施術しても効果があります。

たとえばお腹の皮膚だるみ、二の腕の引き締め、バストアップなどなど、さまざまな用途で活用できる美容治療です。

サーマクールの効果の持続期間


サーマクールの効果は強力です。施術をした当日でも即時的に効果を実感できる方が多数。

そこから更に、時間が経つにつれて徐々に美容効果は上がっていきます。一番効果を実感しやすくなるのは1か月後。

皮膚のたるみ方や肉付きにもよりますが、その美容効果は半年~1年ほど持続すると言われています。

サーマクールの施術頻度

サーマクールの施術頻度は大体半年~1年くらいの間隔。初めての場合は、期間を上げずに施術をした方が効果は出やすくなります。

しかし、サーマクールのリフトアップ効果は強力なので、逆に効きすぎてこけてしまう可能性も。しっかり効果の様子を見ながら施術の出力や頻度を考えましょう。

それほどの効き目を持つ美容治療なので、表参道メディカルクリニックのナースはサーマクール認定医と認められている医師からの指導を受け、施術できるようになっています。

サーマクールの痛み


サーマクールはとても痛いという話が良く広まっています。そしてサーマクールは、実際に痛いです。

それでも表参道メディカルブローの患者様は、それを我慢しながらもサーマクールを受け続けている方が多数。なぜなら、やはり痛み以上に素敵な効果を実感しているからでしょう。

痛みがあるからこそしっかりとしたリフトアップができると考えれば、受けたあとの変化が余計楽しみになります。

表参道メディカルクリニックのサーマクール

表参道メディカルクリニックでは「サーマクールFLX」というサーマクールの中でも今一番新しい機材を使用します。

この機材で受けるサーマクールは従来のものと比べると、痛みが軽減されています。過去にFLX以外のサーマクールを受けて、痛くてやめてしまったという方は、ぜひ今一度試して頂きたいです。

サーマクールのダウンタイム

サーマクールの施術後は、2、3日はむくむ感じがあるかもしれません。

ほとんどは平気ですが、少し熱がこもりやすいので場合によっては赤みなどが発生することがあります。

また、深い層の熱がこもり過ぎると、内出血することも。

体質や施術者のスキル次第なところもあるので、カウンセリングでしっかり肌へのダメージ等を聞いておきましょう。

サーマクールとハイフの違い

サーマクールとハイフは、どちらもリフトアップ効果に期待されている美容治療です。比べられることの多い2つですが、ハイフは筋膜層まで、サーマクールは皮膚により深い真皮層まで熱が届きます。

筋膜層から引き上げたい方はハイフ、頬のもたつき、皮膚弛み、小じわが気になる方はサーマクールを選ぶと良いでしょう。

ただ、サーマクールの方が痛みは強いので、ハイフの方が手軽に受けやすいとも言えます。

より高いリフトアップ効果が欲しい方は、両方受けるのがおすすめです。実際、表参道メディカルクリニックでは両方をされる患者様が多くいらっしゃいます。

ハイフについて
ハイフ(HIFU)とは何?1番人気の美容治療の効果を紹介します!<<クリック>>

サーマクールの値段

サーマクール
FLX
300s 242,000円
600s 308,000円
サーマクール
アイ
225s 132,000円
サーマクール
BODY
300s 242,000円
600s 308,000円

表に書かれている300sなどの数値は「ショット数」を意味しています。

ショット数とは簡単にいうとサーマクールで照射するエネルギーの強さです。数値が高いほど、効果は上がるとされています。

しかし、そのぶん肌へのダメージも増すので、肌にあったショット数で施術を受けないと、逆に肌を傷つけてしまう恐れも有ります。

ショット数はサーマクールにどのような効果を期待しているか、どこにサーマクールを当てたいのか、医師に話したうえで相談して決めましょう。

痛いけどリフトアップ効果が高いのがサーマクール!


サーマクールはリフトアップ効果が抜群な美容治療です。

痛みは伴いますが、それでも人気があるのはしっかり改善効果が現れるから。

新しい機材がでると、効果は高水準のままに痛みが抑えられていたりもするので、今後の進化にも期待が高まります。

リフトアップ、肌の引き締め、たるみ改善などをご希望の方は、ぜひサーマクールを検討してみてください。

 

表参道メディカルクリニックでは、さまざまな悩みの相談を受けるカウンセリングを無料で行っております。

カウンセリングを受ける時間がなかなか取れない方は、メールや電話でもお問い合わせください。

初めて受ける美容治療に不安を感じている方も、まずは実際に医師、看護師から話を聞いて、施術を受けるか考えてみましょう。

サーマクールFLX

サーマクールBODY

お問い合わせ

関連タグ:

PAGETOP