サーマクールの7つ効果!いつからいつまで続くのか、回数なども紹介

サーマクール

本コラムは「サーマクールの効果」を紹介します。

サーマクールを受けるとどんな変化があるのか、ぜひその魅力を知ってください!

効果が表れる期間や施術回数についてもお話しています。そちらもご参考にください。

サーマクールとは

サーマクールは美容クリニックで受けられる美容治療、またはそれに用いる機器の名称です。

主にたるみ治療として活用されています。他の美容治療と比べて効果が絶大で変化が分かりやすいのが魅力。

そのぶん痛みや値段も高めですが、しっかりとリフトアップしたい患者様におすすめです。

サーマクールが起こす作用

サーマクールは皮膚の表面よりも奥にある真皮層へ、高周波を照射する治療です。

高周波が与える熱エネルギーが細胞の働きを活性化させて、美容効果が生まれます。

サーマクールの7つの効果

  • たるみ改善
  • 小顔感アップ
  • 小じわ改善
  • 毛穴の引き締め
  • ニキビの改善
  • うるおいアップ
  • 弾力アップ

・たるみ改善

サーマクールに一番期待されている効果は、たるみの改善です。

サーマクールには肌を引き締める効果があり、張り感もアップ。

重力に負けない力強い肌に生まれ変わって、頬が持ち上がります。

・小顔感アップ

サーマクールでたるみを改善すれば、フェイスラインがシュッとなります。

スッキリとした輪郭は、顔を小さく見せることが可能。

サーマクールは小顔治療としてもよく紹介されることのある美容施術です。

・毛穴の引き締め

サーマクールは毛穴の引き締め効果があります。

毛穴が引き締まれば凹凸が消え、見た目も綺麗になり、肌触りもスベスベに。

皮脂も溜まりにくくなって毛穴の詰まりも予防でき、毛穴が広がるのを防ぎます。

・小じわ改善

サーマクールを照射すると、新しいコラーゲンを生成する力が上がります。

コラーゲンが増えれば肌がふっくらして、小じわの隙間を埋めてくれますよ。

・ニキビの改善

サーマクールはニキビを生じさせる原因のアクネ菌を殺菌します。

毛穴が引き締められて、アクネ菌のエサである皮脂の分泌も抑制されます。

ニキビができにくい肌作りにも有効です。

・うるおいアップ

サーマクールには肌の保湿力を高める効果があります。

肌は水分が不足すると乾燥して、免疫力が下がります。

美しさを保つためにも、肌のうるおいを逃さない力は大切です。

・弾力アップ

サーマクールで張りが生まれて水分たっぷりになった肌は弾力がアップ。

凹凸も減るので、すべすべで滑らかな手触りになります。

サーマクールはいつから効果ある?


効果の感じ方には個人差がありますが、サーマクールのリフトアップ効果は多くの患者が施術してすぐに実感できるほど強力です。

しかも、その効果は施術直後だけで終わりではなく、3か月後あたりまでじわじわと効果が上がっていきます。

注意点として、サーマクール照射直後だと、肌は熱でダメージを受けています。

しかしそのダメージが回復すればどんどん毛穴の引き締まりや手触りの変化など、たるみ改善以外の効果も沸き起こります。

サーマクールはいつまで効果ある?

サーマクールの効果が最大化されるのは施術後2,3カ月経ってからです。そこから半年~1年間ほど効果が持続すると言われています。

これは1年経過するとせっかく綺麗になった肌が元に戻るのではなく、綺麗になった状態からまた通常通りの老化が始まる、ということです。

サーマクールは1回でも効果ある?

サーマクールは1回施術を受けるだけでも効果を実感しやすい美容治療です。

もちろん2回,3回と受けた方が美容効果は上がりますが、複数回受けたい場合は前回の施術から半年以上空けてから次の施術を受けましょう。

威力が強力なぶん、適切な効果を得るためにも、肌のダメージを考えても、しっかりと期間を空けた方が安全です。

しっかりと1回目で変化を確認してから行わないと、やりすぎ=たるみが消え過ぎてこけてしまうかもしれません。

サーマクールはしっかり変化を感じたい方におすすめ!

サーマクールは、皮膚を切ることなく絶大なリフトアップ効果を得られる美容施術。

フェイスラインを整えたいけどメスを入れるのは怖い…と考えている方にぜひ知って頂きたいメニューです。

サーマクールについてや、美容に関して悩みや不安があるなら、ぜひ表参道メディカルクリニックにご相談下さい。

来院のご予約はもちろん、電話やメールでのお問い合わせも大歓迎です。

関連タグ:

PAGETOP