ゼオスキンとは?芸能人も愛用のおすすめコスメ【ピーリング・スキンケア】

ゼオスキンとは?芸能人も愛用のおすすめコスメ【ピーリング・スキンケア】
ゼオスキン

ここは「ゼオスキンとは何か」の紹介コラムです。当院でも人気の高いドクターズコスメなので、ぜひご参考下さい。

 

無料で肌を診断できる
表参道メディカルクリニック!

(高性能 肌 診断機『VISIA』使用)

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

お問い合わせはこちら

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは、ゼイン・オバジ先生が35年以上かけて作ったスキンケアブランドです。

ゼオスキンの製品は肌を美しく改善するために有効な成分を高濃度で含んでいます。

医療機関でのみ取り扱いが許されており、購入・使用には医師の診断が必要です。

ゼイン・オバジ先生って誰?
スキンケアの分野で高い評価を受けている皮膚科医であり、ゼオスキンヘルスの医療責任者です。

彼は皮膚科医として働きながら、国際的に講演活動もしていました。健康的な皮膚を作りだす研究を精力的に行っており、その研究はたくさんの賞を受賞しています。

ゼオスキンの効果

ゼオスキンは、美容成分を真皮にまで浸透させて、素肌を根本から改善させます。

開発された製品は複数あり、一人ひとりの肌質に合わせて適切な成分を選ぶことが可能です。

継続して使用していくことで、肝斑・シミ・くすみ・シワ・ニキビ・乾燥など、さまざまな肌の悩みを解決します。

人によってはレーザー治療と同程度の効果を見込めるほど、高い効果を発揮するコスメです。

市販化粧品との違い
多くのスキンケアコスメは、一時的に皮膚の表面(表皮)を保湿させるのみで、時間が経つと元に戻ってしまうものが多いです。

ゼオスキンコスメは肌の深く(真皮)にまで浸透して、ターンオーバーを促すとともに、健康な細胞を生み出せる素肌を作ります。

▶表皮とは? ▶真皮とは?

・効果を促す特徴的な成分

ゼオスキンがこんなにも高い効果と評価を持つのは、素肌を綺麗にするための成分がしっかり入っているからです。

ゼオスキンに配合されている成分の中でも、代表的ともいえるものを紹介します。

※ゼオスキンは複数の製品があり、全てに今から紹介する成分が入っているわけではありません。

ビタミンA

ビタミンAは皮膚や粘膜の健康を維持する働きのある栄養素です。紫外線から身を守り、受けたダメージの修復をサポートしてくれます。

厚生労働省が発表した必要な栄養量や栄養摂取調査を見ると、日本人に不足しがちと言われている栄養素です。

ゼオスキンは製品によってビタミンAの濃度がさまざま。肌の状態や目的に合わせて選ぶと良いでしょう。

ハイドロキノン

ハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン(黒い色素)を作り出す「メラノサイト」に作用する成分です。

メラニンの排出を抑制しながら、色ムラをなくし、肌の色を整えてくれます。

市販のコスメでは濃度が制限されていますが、ゼオスキンからは高濃度の製品も選べます。

▶ハイドロキノンとは? ▶メラニンとは?

グリコール酸

グリコール酸はピーリング剤としてよく知られている成分です。皮膚のターンオーバーを促して、古い細胞の排出と、新しい綺麗な細胞の生成を助けます。

▶ピーリングとは? ▶ターンオーバーとは?

ゼオスキンの効果がない…失敗の理由は?

ゼオスキンの効果がない

ゼオスキンは、使用直後にすぐ肌が改善するわけではありません。継続して使用することで、徐々に綺麗な細胞が生まれ、肌が改善すると言われています。

もちろんゼオスキンはさまざまな製品があるので、肌に合わないものを使用していると、いつまでも想定より薄い効果が続くでしょう。

その際は再度、医師に相談してみてください。

まだ使い始めて1週間も経っていないという人は、使い続けていくと今後、効果を実感できるかもしれません。

ゼオスキンの副作用(皮剥け・赤み)

ゼオスキンの副作用と言えば、美容成分などを急速に摂取することで起こる赤みや皮剥けなどです。

この作用は、ある程度であれば時間経過と共に肌が慣れて治まり、ゼオスキン使用前よりも綺麗な状態へ変化します。

しかし自分の肌と相性の悪い製品を過度に使用すると、症状が酷くなり、肌の状態を悪化させるかもしれません。

他にも稀にですがハイドロキノンなど、配合されている美容成分によってアレルギー反応が起こる方も。

ゼオスキンは必ず医師の診察を受けて、自分に合う製品と使い方を聞いてから使用しましょう。

ゼオスキンの選び方

ゼオスキンの選び方

何度も言いますが、ゼオスキンを購入する際に大事なのは必ず医師の診断を受けること。皮膚のプロに肌を見てもらい、肌質にあった製品がどれか教えてもらってください。

医療機関の診察を受け、自分の肌と向き合いながら使用する製品を選ぶことで、素肌を効率よく綺麗にします。

ゼオスキンの使い方

ゼオスキンは人それぞれの肌に合わせて使用するもの。製品によってオススメとされる組み合わせ方や使用頻度も異なります。

基本的には医師の言う通り使用してみて、異常があれば都度相談してみましょう。

まだ診察を受けておらず、ゼオスキンを持っていないなら、ゼオスキン公式カタログに各製品の説明と使用目安が記載されていますので、イメージとして参考にしてみましょう。

ゼオスキンの使用期間・経過の様子

ゼオスキンの効果は使用する製品や使い方次第。そして使用者の肌質によっても変わるものです。

ここでは効果の経過を、スキンケアプログラム「セラピューティック」を例にして紹介します。

このプログラムの場合、ゼオスキンを使い始めて1ヵ月程度は赤み・痒み・皮むけが起こりやすいです。

一か月以上経過すれば、徐々に副作用が落ち着き、3か月もすると効果を実感できる方が多いです。※個人差があります。

スキンケアプログラムとは
ゼオスキンは医療機関に向けて、患者が使用する製品・期間の目安となる工程を公式で提案しており、それがスキンケアプログラムです。

肌状態や目的次第で4つの基本プログラムから進め方を選びつつ、医師がその時々の患者の肌を確認。場合によって柔軟に工程をカスタマイズして健康な肌へと導きます。

ゼオスキンの通信販売・オンライン診療

ゼオスキンの購入方法
ゼオスキンは、オンライン上で販売されていることがあります。

大手ECサイトでも販売がありますが、大抵はサイト内で、医療従事者の指導に基づいて使用するように記載がされています。

クリニックが運営しているオンラインショップであれば、診察もオンラインでしてくれる場合が多いので、来院なしで診察を受けて購入ができます。

販売元で診察を受けていれば、何かあったときの相談やアフターケアも頼みやすいでしょう。

オンラインの購入先の選び方

ゼオスキンをオンラインで購入する場合でも、利用するショップによってサービスに違いがあります。

もちろんゼオスキンの購入先を選ぶにあたって一番大事なのは、患者一人ひとりにとって安全で効果の高い商品を教えてくれる、優秀な医師・カウンセラーがいるかどうか。

しかし、優秀な医師が診察をしてくれるかは見極めが難しいので、ここでは誰でも分かりやすい品揃えと値段に違いがあることを紹介します。

・品揃えや値段の違い

ゼオスキンはたくさんの製品がありますが、どこも全ての製品を揃えているとは限りません。品揃えはショップ次第です。

商品数が少ない、もしくは複数の製品を組み合わせたセット商品しかないところも。

購入先は(医師の診断の上で)自分の肌質・目的に合う製品があるかチェックしましょう。

また、ゼオスキンは数カ月間の継続使用が大事なので長期的に購入することを考えると、送料などの出費を抑えられるところを選ぶのもおすすめです。

ゼオスキンは芸能人・YouTuberにも人気?

ゼオスキンについて発信している方
  • 愛沢えみりさん
  • 桃桃さん
  • 上原理恵医師
  • 高橋栄里医師
  • 曽山聖子医師

ゼオスキンは当クリニックのスタッフはもちろんですが、美容に関心を持つ有名人さん芸能人さんも使用しています。

上記の医師を含めた美容系YouTuberさんは、ゼオスキンについてお話している動画を挙げているほど。

YouTube以外でも、居原田麗医師などはブログでゼオスキンについてたくさんの発信をされています。それだけゼオスキンは関心のある人多く、喜ばれているのです。

ゼオスキンは美容医師もおすすめするコスメ!

ゼオスキンは市販で売られているその他の化粧品と比べて、効果が強いです。

しかし医療機関専売品となっているのは、その効果ゆえ、相性が悪いと強い副作用が出てしまうから。

しっかりと医者の診察を受けて、処方してもらいましょう。

丁寧に正しく利用すれば、今までのコスメとは比べ物にならないくらいの美容効果を期待できます。

表参道メディカルクリニックでも、ゼオスキンを使用したい患者様への診察と販売を行っています。気軽に予約・もしくはお問い合わせください。

一度ご来院頂いた患者様に関しましては購入のためのオンライン診療も可能ですので、来院する時間がなかなか取れない場合などはぜひご活用下さい。

 

無料で肌を診断できる
表参道メディカルクリニック!

(高性能 肌 診断機『VISIA』使用)

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

表参道メディカルクリニックが選ばれる理由

  • 1

    どこよりも丁寧なカウンセリング

     1

    診察するのはカウンセラー・ナースだけではありません。 『医師の診察時間』をしっかりと設けて、患者様のお悩みに寄り添います。

    患者様の肌質やライフスタイルにより必要な治療は十人十色です。 不必要な治療はおすすめせず、本当に必要な治療のみご提案します。

  • 2

    施術者指名制度導入

     2

    担当者を確約できないクリニックが多い中、患者様のご要望にお応えして『指名制度』を導入しました。

    ご予約の地点で担当する医師や看護師を確約することが可能です。

  • 3

    芸能人御用達のクリニック

     3

    2019年に美容部門立ち上げて以来、口コミが広がり、さまざまな芸能人や著名人の方にご来院頂いております。

    当院はどんな方にも安心してお肌をお任せ頂けるように、定期的な院内・院外研修で知識や技術のアップデートを欠かしません。
    いつでも妥協することのない美容医療をご提供します。

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP