メディカルブローとは?アートメイクの特徴を紹介!メニューや値段も解説

アートメイク

本コラムは「メディカルブロー」を紹介します。

アートメイク業界で名を馳せているメディカルブローとは、一体なんなのか。

人気の6Dストロークのことや、受けられるメニュー・値段などもお話しますので、ぜひご参考ください。

メディカルブローとは


メディカルブローは、表参道メディカルクリニックが提供しているアートメイクブランドです。

国内の多くの人がアートメイクを知るきっかけになったブランドで、今でもアートメイクの年間症例30,000件以上の実績があります。

メディカルブロー 公式HP

メディカルブローの特徴

メディカルブローが施術するアートメイクの特徴といえば、なんといっても「6Dストローク」です。

6Dストロークとは1本1本、繊細な毛並み感で描く独自の新技術。商標登録を取得しているため、6Dストロークの名称を持った施術はメディカルブローでしか受けられません。

この6Dストロークの誕生からメディカルブローは瞬く間に芸能人やインスタグラマー、多くのオシャレ女子からの人気を獲得し、拡散されてブームが沸き起こりました。

6Dストローク 主な2つの特徴

1.超極細ニードル

6Dストロークは従来のニードルよりも細い”超極細ニードル”を使います。

本物の毛のように細い線を、繊細な技術で操り、ナチュラルかつリアルな毛並み感を再現。

「自眉と区別がつかない」と言われるほど、自然な眉毛アートメイクを描きます。

2.骨格黄金比

6Dストロークでは専用の定規を用いて、お客様一人ひとりの骨格に合う眉毛の黄金比を測ります。

その黄金比から、お客様の表情や筋肉の動きも読み取って似合う形を考案。

そこから更にお客様との会話からなりたい形を読み取って微調整したデザインを提案します。

黄金比とは?
意識せずとも人類が最も美しいと感じる位置や長さの比率のことです。

●6Dストロークについてもっと詳しく

メディカルブローで受けられるメニュー

メディカルブローがアートメイクで描くのは、眉毛だけではありません。

「アイライン」「リップ」「ヘアライン」「ほくろ」のアートメイク、その他「SMP」という施術もあります。

アートメイクといえば”眉毛”と言うイメージが強いですが、ぜひ他のメニューも知って頂けると嬉しいです。

またメディカルブローは美容クリニックで施術しているので、院次第で美容治療も一緒に受けられます。

メディカルブローの値段

メディカルブローの値段は、アートメイクの施術箇所と施術者のランクによって変動します。

例えば眉毛アートメイクの場合だと、ランク次第で22,000~143,000円。また、特定の施術者の指名する場合は指名料(5,500~22,000円)が発生し、その指名料もランクによって変わります。

メディカルブローの施術者ランク
施術者のランクは8種類です。

  1. グランドマスタートレイナー(トップランク)
  2. グランドマスター
  3. マスタートレイナー
  4. マスター
  5. ロイヤルアーティスト
  6. アーティスト
  7. ノービスアーティスト
  8. トレイニー (研修生)

●各ランクの値段と説明はこちら

メディカルブローの症例写真


アートメイクにどんなデザインがあるのかは、症例写真は見て参考にしてみましょう。

また「アートメイクをどこで受けるか」の基準の一つになるのは美的センス。

それもクリニックが公開している症例写真を見ることで、そのクリニック(施術者)が美しいと思う形のセンスが自分に合っているか判断しやすくなるでしょう。

メディカルブローはアートメイク業界の中でも屈指の症例数を誇るので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

●メディカルブローの症例写真

メディカルブローの施術の流れ


メディカルブローのアートメイクは2回施術セットでお受け頂くのが基本です。

それは、アートメイクを初めて入れた肌は、インクが上手く馴染まず、まばらに取れてしまう可能性が高いから。

1回目の施術で大まかなデザインを入れて、2回目の施術で欠けた部分を含めてデザインを再度微調整して完成形を目指します。

【アートメイク施術の流れ】

1.カウンセリング
お客様の目的・肌の状態を確認します
2.デザインカウンセリング
アートメイクの形や色をどうするか話し合います
3.アートメイク施術
麻酔をした後、針とインクを用いてアートメイクを入れます

アートメイク施術直後はダウンタイムと呼ばれる、傷やカサブタになる期間があります。

2回目の施術も終わって、ダウンタイムも完治すれば、アートメイクが完成です。

メディカルブローを受けられるクリニック


メディカルブローを受けられるクリニックは基本的に「表参道メディカルクリニック」です。

他にも場所によっては当院以外でメディカルブローを施術しているクリニックもあります。

全国展開を進めているので、お近くにないかチェックしてみましょう。

【メディカルブローがある地域】

東京都
表参道、銀座、六本木、新宿、池袋、学芸大学
神奈川県
横浜
愛知県ライン
名古屋、栄
大阪府
大阪、心斎橋
福岡県
福岡天神

メディカルブローは症例数No.1のアートメイクブランド!

メディカルブローは国内アートメイクのパイオニアとも言われ、今でも最先端を走っています。

初めてアートメイクを知る人も、メディカルブローの膨大な症例数を見ると、どんなものなのか少しイメージできるかもしれません。

メディカルブローの専用公式HPもありますので、アートメイクが気になっている方はぜひチェックしてみましょう。

メディカルブローについてはもちろん、初心者にも分かりやすい基礎的なアートメイクの説明もあります。

もし分からないこと、知りたいことがありましたら、ぜひメールや電話にてお問い合わせ下さい。
メディカルブロー公式HP

PAGETOP