ミラノリピールとは?効果・副作用を解説!皮剥けするって本当?

ミラノリピール

本コラムは「ミラノリピール」とは何かを紹介します。

ミラノリピールの効果・副作用はもちろん、ダウンタイム中の様子や期間もお話します。

他のピーリング治療と何が違うのか分かりやすく解説しますので、ぜひご参考ください。

動画でも解説
YouTubeでもミラノリピールについてお話しています。
ぜひご視聴ください。

(動画時間:約8分)

ミラノリピールとは


ミラノリピールは当院で比較的新しく導入されたピーリング剤です。

見た目は液体で、青色の層(油)と黄色の層(水)に分かれています。

患者様に使用する際は、その二つの層を良く振って混ぜて合わせてから、患部へ塗りこみます。

ピーリング剤とは?
そもそもピーリングとは、角質剥離(皮膚の表面にある古い角質を剥がす)をして肌にターンオーバーを促すケアです。

ミラノリピールは患部に塗ることで、同様のケア効果をもたらすピーリング剤となります。

このようなピーリングケアをしてくれる美容治療は、他にも下記などがあります。

  • サリチル酸ピーリング
  • マッサージピール
  • ハイドラフェイシャル

ミラノリピールの効果

  • ツヤ
  • ハリ
  • シワ
  • シミ
  • たるみ
  • 毛穴の開き

まずミラノリピールはピーリング治療なのでターンオーバーを促進します。

しかしミラノリピールは当院がオススメする新しいピーリング剤。もちろん効果はそれだけではありません。

単純にピーリングするだけではなく、配合しているさまざまな成分によって、上記のような悩みを高いパフォーマンスで改善します。

ミラノリピールの効果の特徴3つ

  1. 皮膚の深い層にまで浸透する
  2. 乾燥させずに保湿する
  3. 顔だけでなくボディにも使える

1.皮膚の深い層にまで浸透する

ミラノリピールには「トリクロロ酢酸」が35%という高い濃度で入っています。

トリクロロ酢酸は、薬剤を皮膚の深いところ(真皮層)にまで浸透させてくれる成分です。

これによりコラーゲンなどの美肌成分が増生・活性化して肌質の改善効果があがります。

真皮層とは?
真皮層はコラーゲンなどの美容成分を生み出している皮膚層です。

ミラノリピールのように、この真皮層にまで効果が浸透する力は「トリクロロ酢酸」があるからこそ。

ピーリング治療には”真皮層”よりも浅い”表皮層”までにしか成分が届かないものもあります。その場合は、コラーゲンを増やすといった効果はあまり見込めません。

2.乾燥させずに保湿する

ピーリングは「乾燥しやすいのでは?」という印象を持っている方もいるでしょう。

しかし、ミラノリピールには”スクワラン”という保湿効果の高い成分も入っています。

この成分が配合されていることで、乾燥を抑えつつ保湿もしてくれるのです。

3.顔だけでなくボディにも使える

ミラノリピールを施術できるのは顔だけではありません。

ミラノリピールはボディ用の製剤もあり、そちらは顔用よりも酸の濃度が高めです。

ボディ用があることで、首や手のシワ、肘や膝の黒ずみなど、身体の悩みも改善できます。

身体のシミ治療
今まで美容クリニックでボディのシミ治療は、内服薬など除いて施術をするとなると、レーザーを使用するのが主でした。

そのため少々のシミだと「レーザーを当てるほど大袈裟に治療するのは…」と悩んでいた方もいらっしゃいました。

ミラノリピールは塗るだけなので、もっと気楽な方法で身体のシミ治療ができます。

ミラノリピールがおすすめの人


当院の場合ですが脂性肌のスタッフが使用したところ、毛穴の引き締め、肌艶の改善に高い効果を実感していました。

これはミラノリピールに、皮脂の生成をコントロールしてくれる作用があったからと考えられます。

もちろん乾燥肌の方でも、シワ・シミ・たるみの予防になりますので、さまざまな方におすすめです。

ミラノリピールの施術回数

ミラノリピールの効果を1回で実感できるかは、患者様の肌質によるところもあるでしょう。

できれば継続的に何度か治療を受けて頂くと、どんどん効果を実感できるようになります。

定期的に何度も続けていくうちに、肌が輝いて若々しい姿を取り戻すアンチエイジング効果が期待できます。

ミラノリピールの副作用・ダウンタイム


ミラノリピールを塗った箇所は、皮剥けが起こりやすいです。その皮剥けの程度は個人差があります。

目安としては、大体塗ってから2~5日ほどで皮剥けが始まり、7~10ほどで終わります。長くても大体2週間もあれば、皮剥けも治まっていることが多いです。

塗ってから2週間ほど経ってダウンタイムが終われば、パァっと艶のある肌に変わっていきます。

ダウンタイム中の予定・メイクについて

ミラノリピールのダウンタイム中でもメイクはOK。ただし、皮剥けが激しい間は化粧ノリが悪くなってしまうかもしれません。

そういった点や、皮剥けしている最中の見た目を考えると、近い日に見た目を整えておきたい用事がある方は控えた方が良いでしょう。

ミラノリピールと他の施術の組み合わせ

ミラノリピールはそれだけでも美容改善効果がありますが、他の施術と併用するのも、相乗効果を見込めるのでおすすめです。

どの施術との組み合わせをおすすめするかは、通うクリニックにもよるでしょう。当院の場合は、下記の治療と一緒に行うことがあります。

ミラノリピールで顔も身体もアンチエイジング!

ミラノリピールは顔も身体も、お悩みの部位をアンチエイジングできるおすすめのピーリング治療です。

もちろん、当院はミラノリピール以外にもさまざまな美容施術を用意しています。

ミラノリピールへの疑問、美容のお悩みなどがありましたら、ぜひいつでもお気軽にご相談ください。

来院のご予約はもちろん、電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。

PAGETOP