ハイドラフェイシャルとは?毛穴汚れやニキビ肌の改善治療【症例写真】

ハイドラフェイシャルとは?毛穴汚れやニキビ肌の改善治療【症例写真】
ハイドラフェイシャル

本ページは「ハイドラフェイシャルとは何か」の紹介ページです。

毛穴の中を洗浄をして、毛穴の黒ずみ、毛穴の開きを解消できるハイドラフェイシャル。

ピカピカの明るい肌になりたい方にもオススメなので、ぜひご参考下さい。

▶「ハイドラフェイシャル」の
お問い合わせはこちら

動画でも解説
YouTubeでもハイドラフェイシャルについてお話しています。ぜひご視聴ください。

(動画時間:約3分半)

ハイドラフェイシャルとは

水圧とピーリング剤毛穴の汚れを落とす施術です。

水流を流し込みながら毛穴の奥にある皮脂などをごっそり取り除き、ピーリング剤でお肌の状態を整えていきます

▶ピーリングとは? ▶皮脂とは?

ハイドラフェイシャルの症例

ハイドラフェイシャルで行う4つの美容工程

ハイドラフェイシャルには、4つの工程があります。

  1. 全顔の汚れを取ります(クレンジング)
  2. ピーリング剤を溶かして肌の再生を促します
  3. あご、鼻、額など皮脂腺が多い毛穴を再度吸引
  4. 保湿剤を導入して、お肌をしっかり保護します

全ての流れを一息で言うと

一度全体の汚れを吸引して⇒古くて汚い細胞を剥がれやすくして⇒もう一度頑固な汚れを吸引して⇒最後に保湿剤で肌のダメージを和らげる

といった感じです。

ハイドラフェイシャルの効果

ハイドラフェイシャルのアドバイス

  • 毛穴の汚れが落ちる
  • メイクの汚れが落ちる
  • 肌荒れしにくくなる
  • ニキビができにくくなる

普段詰まっていてなかなか取れない、頑固な毛穴汚れや、メイクの落とし残しなど綺麗にお掃除できます。

汚れを吸引するだけでなく、ピーリング剤を塗布してお肌のターンオーバー正常化

肌にある余分な脂を取り除くので、肌荒れやニキビを抑える肌質改善としての効果もありますよ。

◆ハイドラフェイシャルの効果(リンク)

▶ターンオーバーとは?

ハイドラフェイシャルの施術頻度

ハイドラフェイシャルは月1回の施術頻度がおすすめです。

角栓は一度取り除いても、時間が経てば必ず再び生まれます。月1程度であれば肌に負担も少なく、毛穴を綺麗な状態に保てるでしょう。

▶角栓とは?

▶ハイドラフェイシャルを
受けるなら無料カウンセリングへ

ハイドラフェイシャルの効果はいつ現れる?

ハイドラフェイシャルは施術した直後に効果を実感できます。

施術で吸引した汚れは容器の中へと入っていき、施術後に汚れを肉眼で確認可能です。

それを見て想像よりも汚れていた!と驚く患者様も多数。取れた汚れが目に見えて分かるのが、ハイドラフェイシャルの満足度が高いポイントです。

汚れが詰まっていないように見える人でも、顔の半分だけ施術して見比べてみるとかなり変化することも。

ハイドラフェイシャルのデメリット・副作用

ハイドラフェイシャルの悩み

ハイドラフェイシャルの施術後は、人によって赤みが出たり、乾燥しやすくなったりすることもあります。

赤みは時間が経つにつれて引いていきますが、施術後の保湿ケアはしっかり行いましょう。

◆ハイドラフェイシャルのデメリット(リンク)

ハイドラフェイシャルの痛み

ハイドラフェイシャルは刺激がほとんどありません

痛いというよりは「なんか引っ張られているな」という感じ方をされる方が多いです。

鼻のあたりに施術されると、想像以上の水圧に吸い取られるような感覚がよく分かると思います。

感想を聞くと、痛いどころか吸われている感じが気持ちいい、という患者様も多数です。

ハイドラフェイシャルのダウンタイム

ダウンタイムはほぼほぼありません。

お肌な敏感な方には赤みが出たり、場合によって皮向けが起きる方もいるようですが、少数です。

当日でも施術後は化粧ができますので、何か予定があっても安心して受けられます。

ハイドラフェイシャルは男性でも受けられる?

ハイドラフェイシャルは、男性でも受ける方の多い施術です。実は一般的に皮脂の分泌量は男性の方が多いため、受けると大量の汚れが取れる印象があります。

ハイドラフェイシャルの値段

ハイドラフェイシャル(メディカルピーリング治療)
全顔 24,200円
顔+首 33,000円
小範囲(※1) 16,500円
大範囲(※2) 44,000円
唇・目元 単体8,800円 オプション5,500円

※1 首・手の甲・デコルテ
※2 背中上部・背中下部・お尻・大腿全面(片足)・膝小僧(両足)・下腿前面(両足)・下腿後面(両足)・胸部・腹部・肘上(両腕)
▶まずは無料カウンセリングへ

ハイドラフェイシャルがおすすめの人

ハイドラフェイシャルは鼻の黒ずみをなんとかしたい方や、ピーリング、全顔の毛穴掃除などをしたい方に大人気。

鼻の肌トラブルといえば黒ずみ。いわゆる『いちご鼻』と呼ばれる、いちごのように黒ずみが点々と多くなった状態に悩まれる方は多いではないでしょうか?

ハイドラフェイシャルによってこの黒ずみがツルンとなくなると、とっても気持ちが良いですよ。

▶ハイドラフェイシャルでいちご鼻を改善できる理由

ハイドラフェイシャルおすすめの受け方

ハイドラフェイシャルのご提案

ハイドラフェイシャル+毛穴の開き改善治療

ハイドラフェイシャルは、毛穴汚れを取ることがメインの治療です。

そのため、毛穴の開きを改善する効果は大きくありません。

しかし毛穴汚れがなくなれば、他の様々な美容治療の効果も浸透しやすくなります。

「ハイドラフェイシャル+毛穴を小さくする美容治療」と組み合わせて受けるのもおすすめです。

毛穴を小さくする美容治療の例
●ダーマペン ●ポテンツァ

ハイドラフェイシャル+スキンケアコスメ

ハイドラフェイシャルの施術後は毛穴に汚れがなくなってスッキリ。

毛穴を通っていく美容成分も邪魔されずに肌の内部へしっかり浸透しやすくなります。

ハイドラフェイシャルをした日の夜には、少し良いスキンケアコスメなどを使うのも効果的です。

ストロボフェイシャルは定番のコンビ治療

ハイドラフェイシャルがバージョンアップした「ストロボフェイシャル」という治療があります。

これはハイドラフェイシャルをして肌が綺麗になった後に、より肌のツヤ・ハリを出す薬剤を塗るものです。

ストロボフェイシャルをすると「お肌がつるつるツヤツヤになった♪」と喜ばれる患者様が多く、おすすめしています。

ストロボフェイシャルで使用する薬剤は、施術中にヒリつくこともありますが、基本的にダウンタイムの少ないものです。

薬剤を使用している分、皮向けが2~3日起こる方もいます。

▶ストロボフェイシャルとは?

ハイドラフェイシャルと一緒に受けるセットプラン

せっかく美容クリニックでハイドラフェイシャルを受けるなら、他の美容治療を組み合わせて受けるとかなりオススメです。

表参道メディカルクリニックでは、同時に受けると料金がお得になるセットメニューもあります。

医者に相談して、自分の肌の悩みと照らし合わせて、組み合わせる美容治療に何がいいか考えてみましょう。

▶カウンセリングは無料!

ハイドラフェイシャルは毛穴汚れがめちゃ取れる!

毛穴の汚れは、どんな生活をしていても必ず蓄積されます。

そして日常でスキンケアを精一杯頑張っても取り除けない汚れもあります。

ハイドラフェイシャルは、普段取れない毛穴の奥の汚れ、こびり付いた角栓もしっかり除去!

初めて受けられる患者様は、取れた汚れにびっくりされる方が多いです。

▶毛穴汚れを自己流で取り除くリスク

表参道メディカルクリニックのハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルは施術者によって効果に差がでる場合があります。

だからこそ表参道メディカルクリニックでは、所属ナース全員が研修でこのハイドラフェイシャルを練習済み。

頑固な毛穴汚れ、黒ずみをガッツリ取っていくのでぜひ一度お受けください!

気になることがある方は電話・メールにてお問い合わせください。カウンセリングも無料でお受けしていますので、お時間のあるかたはぜひご予約をお待ちしています。

Flow施術の流れ

  • Step 1

    カウンセリング

    Step 1

    問診票記入後、カウンセラーがお悩みをヒアリングさせて頂きます。初めての美容クリニックでもリラックスできるよう丁寧に寄り添います。

  • Step 2

    VISIA撮影(肌診断器)

    Step 2

    医師の診察の前に洗顔とVISIA(肌診断器)の撮影を行います。視覚だけでは分かりにくい肌質、シミ・しわ、赤み、色ムラなどもを計測してくれる機器です。

  • Step 3

    診察

    Step 3

    ヒアリングした内容とVISIAの診断結果をもとに医師の診察を行います。患者の肌悩み・肌質に合った具体的な治療のご提案します。

  • Step 4

    同意書記入・お会計

    Step 4

    治療内容が決まったら同意書の記入とお会計を行います。この際に医師に聞きそびれてしまったことやご不安な点がありましたら小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • Step 5

    施術

    Step 5

    当日の治療をご希望された場合は、そのまま治療を行わせて頂きます。表面麻酔のご準備もございますので、痛みがご心配な方は担当者にお申し付けください。

表参道メディカルクリニックが選ばれる理由

  • 1

    どこよりも丁寧なカウンセリング

     1

    診察するのはカウンセラー・ナースだけではありません。 『医師の診察時間』をしっかりと設けて、患者様のお悩みに寄り添います。

    患者様の肌質やライフスタイルにより必要な治療は十人十色です。 不必要な治療はおすすめせず、本当に必要な治療のみご提案します。

  • 2

    施術者指名制度導入

     2

    担当者を確約できないクリニックが多い中、患者様のご要望にお応えして『指名制度』を導入しました。

    ご予約の時点で担当する医師や看護師を確約することが可能です。

  • 3

    芸能人御用達のクリニック

     3

    2019年に美容部門立ち上げて以来、口コミが広がり、さまざまな芸能人や著名人の方にご来院頂いております。

    当院はどんな方にも安心してお肌をお任せ頂けるように、定期的な院内・院外研修で知識や技術のアップデートを欠かしません。
    いつでも妥協することのない美容医療をご提供します。

関連施術メニュー:

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP