【初心者向け】ハイドラフェイシャルの効果とは?いちご鼻、ニキビ菌などの毛穴汚れを解消!デメリットもお話します

ハイドラフェイシャル

今回はハイドラフェイシャルについて説明します。

朝、鏡を見て鼻の毛穴が汚いと、テンション下がりませんか?

ハイドラフェイシャルは顔中の毛穴汚れをごっそり吸い取って、ピカピカの肌に変えることができます。

ぜひこのコラムを読んで、ハイドラフェイシャルを受けて、綺麗な肌で毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

動画でも解説
YouTubeでもハイドラフェイシャルについてお話しています。
ぜひご視聴ください。

(動画時間:約3分半)

ハイドラフェイシャルとは


水の力とピーリング剤の力で毛穴の汚れを落とす施術です。

水流を流し込みながら毛穴の奥にある皮脂などをごっそり取り除き、ピーリング剤でお肌の状態を整えていきます。

ハイドラフェイシャルで行う4つの美容工程

ハイドラフェイシャルには、4つの工程があります。

  1. 全顔の汚れを取ります(ディープクレンジング)
  2. ピーリング剤を溶かして肌の再生を促します
  3. あご、鼻、額など皮脂腺が多い毛穴を再度吸引
  4. 保湿剤を導入して、お肌をしっかり保護します

全ての流れを一息で言うと

一度全体の汚れを吸引して⇒古くて汚い細胞を剥がれやすくして⇒もう一度頑固な汚れを吸引して⇒最後に保湿剤で肌のダメージを和らげる

といった感じです。

ハイドラフェイシャルの効果

  • 毛穴の汚れが落ちる
  • メイクの汚れが落ちる
  • 肌荒れしにくくなる
  • ニキビができにくくなる

普段詰まっていてなかなか取れない、頑固な毛穴汚れや、メイクの落とし残しもスッキリ綺麗にお掃除できます。

汚れを吸引するだけでなく、ピーリング剤も塗布してお肌のターンオーバーを正常化。

肌にある余分な脂を取り除くので、肌荒れやニキビを抑える肌質改善としての効果もありますよ。

ハイドラフェイシャルの施術頻度

ハイドラフェイシャルは月に1回の施術頻度がおすすめです。

角栓は一度取り除いても、時間が経てば必ず再び生まれます。

月1程度であれば肌に負担も少なく、毛穴を綺麗な状態に保てるでしょう。

ハイドラフェイシャルの効果はいつ現れる?

ハイドラフェイシャルは他のトーニング治療などとは違い、施術した直後に効果を実感できます。

ハイドラフェイシャルで吸引した汚れは容器の中へと入っていき、施術後に中身を肉眼で確認可能です。

その時、想像よりも汚れていた!と驚く患者様も多数。取れた汚れが目に見えて分かるのが、ハイドラフェイシャルの満足度が高いポイントです。

汚れが詰まっていないように見える人でも、顔の半分だけ施術して見比べてみるとかなり変化することも。

ハイドラフェイシャルは男性でも受けられる?

ハイドラフェイシャルは、男性でも受ける方の多い施術です。

実は一般的に皮脂の分泌量は男性の方が多いため、よく汚れが取れる印象があります。

ハイドラフェイシャルのデメリット・副作用

ハイドラフェイシャルの施術後は、人によって赤みが出たり、乾燥しやすくなったりすることもあります。

赤みは時間が経つにつれて引いていきますが、施術後の保湿ケアはしっかり行いましょう。

ハイドラフェイシャルの痛み

ハイドラフェイシャルは肌に刺激がほとんどかかりません。

痛いというよりは「なんか引っ張られているな」という感じ方をされる方が多いです。

鼻のあたりに施術されると、想像以上の水圧に吸い取られるような感覚がよく分かると思います。

感想を聞くと、痛いどころか吸われている感じが気持ちいい、という患者様も多数です。

ハイドラフェイシャルのダウンタイム

ダウンタイムはほぼほぼありません。

お肌な敏感な方には赤みが出たり、場合によって皮向けが起きる方もいるようですが、少数です。

施術当日でも、お化粧をすることができますので、何か予定があるかたも安心して受けられます。

ハイドラフェイシャルの値段

ハイドラフェイシャル(メディカルピーリング治療)
全顔 24,200円
顔+首 33,000円
小範囲(※1) 16,500円
大範囲(※2) 44,000円
唇・目元 単体8,800円 オプション5,500円

※1 首・手の甲・デコルテ
※2 背中上部・背中下部・お尻・大腿全面(片足)・膝小僧(両足)・下腿前面(両足)・下腿後面(両足)・胸部・腹部・肘上(両腕)

ハイドラフェイシャルがおすすめの人

ハイドラフェイシャルは鼻の黒ずみをなんとかしたい方や、ピーリング、全顔の毛穴掃除などをしたい方に大人気。

鼻の肌トラブルといえば黒ずみ。いわゆる『いちご鼻』と呼ばれる、いちごのように黒ずみが点々と多くなった状態に悩まれる方は多いではないでしょうか?

ハイドラフェイシャルによってこの黒ずみがツルンとなくなると、とっても気持ちが良いですよ。

いちご鼻の正体はこちら…

ハイドラフェイシャルおすすめの受け方

ハイドラフェイシャル+毛穴の開き改善治療

ハイドラフェイシャルは、毛穴汚れを取ることがメインの治療です。

そのため、毛穴の開きを改善する効果は大きくありません。

しかし毛穴汚れがなくなれば、他の様々な美容治療の効果も浸透しやすくなります。

「ハイドラフェイシャル+毛穴を小さくする美容治療」と組み合わせて受けるのもおすすめです。

毛穴を小さくする美容治療の例

●ダーマペン


●ポテンツァ

ハイドラフェイシャル+スキンケアコスメ

ハイドラフェイシャルの施術後は毛穴に汚れがなくなってスッキリ。

毛穴を通っていく美容成分も邪魔されずに肌の内部へしっかり浸透しやすくなります。

ハイドラフェイシャルをした日の夜には、少し良いスキンケアコスメなどを使うのも効果的です。

ストロボフェイシャルは定番のコンビ治療

ハイドラフェイシャルがバージョンアップした「ストロボフェイシャル」という治療があります。

これはハイドラフェイシャルをして肌が綺麗になった後に、より肌のツヤ・ハリを出す薬剤を塗るものです。

ストロボフェイシャルをすると「お肌がつるつるツヤツヤになった♪」と喜ばれる患者様が多く、おすすめしています。

ストロボフェイシャルで使用する薬剤は、施術中にヒリつくこともありますが、基本的にダウンタイムの少ないものです。

ただ薬剤を使用している分、皮向けが2~3日起こる方もいます。

ハイドラフェイシャルと一緒に受けるセットプラン

せっかく美容クリニックでハイドラフェイシャルを受けるなら、他の美容治療を組み合わせて受けるとかなりオススメです。

表参道メディカルクリニックでは、同時に受けると料金がお得になるセットメニューもあります。

医者に相談して、自分の肌の悩みと照らし合わせて、組み合わせる美容治療に何がいいか考えてみましょう。

ハイドラフェイシャルは毛穴汚れがめちゃ取れる!

毛穴の汚れは、どんな生活をしていても必ず蓄積されます。

そして日常でスキンケアを精一杯頑張っても取り除けない汚れもあります。

ハイドラフェイシャルは、普段取れない毛穴の奥の汚れ、こびり付いた角栓もしっかり除去!

初めて受けられる患者様は、取れた汚れにびっくりされる方が多いです。

表参道メディカルクリニックのハイドラフェイシャル


ハイドラフェイシャルは施術者によって効果に差がでる場合があります。

だからこそ表参道メディカルクリニックでは、所属ナース全員が研修でこのハイドラフェイシャルを練習済み。

頑固な毛穴汚れ、黒ずみをガッツリ取っていくのでぜひ一度お受けください!

気になることがある方は電話・メールにてお問い合わせください。カウンセリングも無料でお受けしていますので、お時間のあるかたはぜひご予約をお待ちしています。

 
↓表参道メディカルクリニックが提供するメディカルブロー公式コラムにも、ハイドラフェイシャルについて解説したものがあります。こちらもぜひご参考ください♪

ハイドラフェイシャルとは何?効果やデメリットは?適切な頻度や回数は?

PAGETOP