ハイドラフェイシャルでいちご鼻を改善!鼻の角栓をごっそり取り除きます

ハイドラフェイシャル

ここは「ハイドラフェイシャルによる”いちご鼻”の改善効果」の紹介ページです。いちご鼻の症状や原因を説明して、ハイドラフェイシャルでなぜいちご鼻を治せるのかをお話します。

ハイドラフェイシャルを知らない方はこちら
◆【初心者向け】ハイドラフェイシャルとは?(リンク)

▶「ハイドラフェイシャル」の
お問い合わせはこちら

ハイドラフェイシャルとは

ハイドラフェイシャルは美容クリニックなどで受けられる、毛穴汚れを取ってくれる美容治療です。

ピーリング剤と水圧の力を利用して、毛穴の奥まで汚れをごっそりと洗い流します。

毛穴の詰まりがなくなれば、ニキビなどの炎症が起こりにくくなり、ターンオーバーも正常化。肌のコンディションが整い、健康で綺麗な状態を保てます。

▶ピーリングとは? ▶ターンオーバーとは?

・ハイドラフェイシャルの症例写真

◆ハイドラフェイシャルの効果(リンク)

ハイドラフェイシャルはいちご鼻を改善する

ハイドラフェイシャルはいちご鼻を改善すると言われている美容治療です。毛穴の広がりや毛穴の詰まりが気になる方も、ぜひチェックしてみましょう。

・いちご鼻とは

いちご鼻とは、鼻の毛穴に詰まった角栓が目立って、いちごのようにぶつぶつして見える状態です。

角栓とは毛穴を塞ぐ皮脂の塊のこと。皮脂の排出が滞る、または皮脂の過剰分泌によって生まれます。

いちご鼻は英語だと「black head(ブラックヘッド)」と呼ばれ、海外でも悩む人が多いです。

▶皮脂とは? ▶角栓とは?

・いちご鼻の原因

角栓は大きくなるにつれて、毛穴を押し拡げてしまいます。毛穴から少しはみ出た角栓は外の空気が当たるように。

角栓(皮脂)はもともと黄がみがかった白濁色ですが、外気の酸素に触れた角栓は酸化して黒くなります。

その状態が続くと、開いた毛穴から黒ずんだ角栓が良く見えるようになり、ブツブツと目立ってしまうのです。

・いちご鼻の解消方法

いちご鼻の黒いぶつぶつの正体は角栓です。

角栓は肌のターンオーバーによって自然と排出されるものですが、肥大化してがっちり詰まった角栓はなかなか簡単には落ちません。

そこでハイドラフェイシャルがピーリング剤で角栓を柔らかくして詰まりを緩和した後に、水を流し込んで綺麗に洗い落とします。

角栓がなくなれば黒ずみは消え、毛穴がこれ以上広がりにくくなります。

いちご鼻を綺麗に治すなら
▶無料のカウンセリング・予約へ

美容治療を併用していちご鼻を予防する

肌は常に皮脂を分泌するので、角栓を一度取り除いてもまたいちご鼻が生じる可能性があります。

ハイドラフェイシャルは角栓を落とせますが、広がった毛穴を縮める効果はあまりありません。

広がった毛穴はそれだけでも目立ちやすく、余計な汚れも入り込みやすいです。

いちご鼻を今後も作らないためには、月に1回程度の定期的なハイドラフェイシャルと、毛穴を引き締める下記の美容治療を併用するのがおすすめです。

  • ピーリング治療
  • マイクロニードル治療
  • フラクショナル治療

・ピーリング治療

ハイドラフェイシャル自体がピーリング治療の一種ですが、他のピーリング治療と組み合わせて受けられるお客様が大勢います。

例えばマッサージピールは引き締め作用が大きいため、毛穴の開きを改善したい方におすすめ。

ピーリング治療は値段も他の美容メニューと比べると安価で施術時間も短く、誰でも受けやすいのが魅力です。

▶おすすめのピーリング3選

・RFマイクロニードル治療

マイクロニードル治療は、髪の毛よりも細かい針で肌を刺して、肌の美容作用を惹き出す美容メニューです。

当院にあるメニューでは「ダーマペン」と「ポテンツァ」がマイクロニードル治療に含まれます。

ダーマペンは機材が小さいため、多くの美容クリニックで用意のある人気の毛穴治療です。ポテンツァはそのダーマペンの進化版ともいえる治療で、まだ日本で置いてあるクリニックは少数しかありません。

ダーマペンよりも値段はあがりますが、美容効果もかなり増えるのでおすすめです。

▶ダーマペンとは ▶ポテンツァとは

▶ダーマペンとポテンツァの違い

・フラクショナル治療

フラクショナル治療はレーザーで肌に小さな穴を開けて、肌の美容作用を惹き出す美容メニューです。

当院にあるメニューでは「ピコフラクショナルレーザー」と「フラクショナルCO2レーザー」がフラクショナル治療に含まれます。

ピコフラクショナルは従来のレーザーよりも肌へのダメージが少ないピコレーザー機器を使用して行います。

CO2レーザーは効果、痛み、ダウンタイムが強いので、美容効果と受けやすさを天秤にかけてどちらを受けるか決めると良いでしょう。

▶ピコフラクショナルレーザーとは

▶フラクショナルCO2レーザーとは

自分に合うケアの受け方を相談
▶無料カウンセリングへ

ハイドラフェイシャルでいちご鼻を改善しよう

いちご鼻は広がった毛穴に詰まった角栓が見えているのが原因です。

ハイドラフェイシャルは毛穴を綺麗にする美容治療であり、それはいちご鼻の改善にも効果を発揮します。

毛穴のケア方法にお悩みがあれば、ぜひ当院にご相談ください。来院のご予約はもちろん、電話やメールでのお問い合わせもお待ちしています。

関連施術メニュー:

PAGETOP