ハイドラフェイシャルでいちご鼻を改善!鼻の角栓をごっそり取り除きます

ハイドラフェイシャルでいちご鼻を改善!鼻の角栓をごっそり取り除きます
ハイドラフェイシャル

ここは「ハイドラフェイシャルによる”いちご鼻”の改善効果」の紹介ページです。いちご鼻の症状や原因を説明して、ハイドラフェイシャルでなぜいちご鼻を治せるのかをお話します。

ハイドラフェイシャルを知らない方はこちら
◆【初心者向け】ハイドラフェイシャルとは?(リンク)

▶「ハイドラフェイシャル」の
お問い合わせはこちら

ハイドラフェイシャルとは

ハイドラフェイシャルは美容クリニックなどで受けられる、毛穴汚れを取ってくれる美容治療です。

ピーリング剤と水圧の力を利用して、毛穴の奥まで汚れをごっそりと洗い流します。

毛穴の詰まりがなくなれば、ニキビなどの炎症が起こりにくくなり、ターンオーバーも正常化。肌のコンディションが整い、健康で綺麗な状態を保てます。

▶ピーリングとは? ▶ターンオーバーとは?

・ハイドラフェイシャルの症例写真

◆ハイドラフェイシャルの効果(リンク)

いちご鼻を改善できる?

ハイドラフェイシャルはいちご鼻を改善すると言われている美容治療です。毛穴の広がりや毛穴の詰まりが気になる方も、ぜひチェックしてみましょう。

・いちご鼻とは

いちご鼻とは、鼻の毛穴に詰まった角栓が目立って、いちごのようにぶつぶつして見える状態です。

角栓とは毛穴を塞ぐ皮脂の塊のこと。皮脂の排出が滞る、または皮脂の過剰分泌によって生まれます。

いちご鼻は英語だと「black head(ブラックヘッド)」と呼ばれ、海外でも悩む人が多いです。

▶皮脂とは? ▶角栓とは?

・いちご鼻の原因

角栓は大きくなるにつれて、毛穴を押し拡げてしまいます。毛穴から少しはみ出た角栓は外の空気が当たるように。

角栓(皮脂)はもともと黄がみがかった白濁色ですが、外気の酸素に触れた角栓は酸化して黒くなります。

その状態が続くと、開いた毛穴から黒ずんだ角栓が良く見えるようになり、ブツブツと目立ってしまうのです。

・いちご鼻の解消方法

いちご鼻の黒いぶつぶつの正体は角栓です。

角栓は肌のターンオーバーによって自然と排出されるものですが、肥大化してがっちり詰まった角栓はなかなか簡単には落ちません。

そこでハイドラフェイシャルがピーリング剤で角栓を柔らかくして詰まりを緩和した後に、水を流し込んで綺麗に洗い落とします。

角栓がなくなれば黒ずみは消え、毛穴がこれ以上広がりにくくなります。

いちご鼻を綺麗に治すなら
▶無料のカウンセリング・予約へ

いちご鼻をもっと改善する方法

肌は常に皮脂を分泌するので、角栓を一度取り除いてもまたいちご鼻が生じる可能性があります。

ハイドラフェイシャルは角栓を落とせますが、広がった毛穴を縮める効果はあまりありません。

広がった毛穴はそれだけでも目立ちやすく、余計な汚れも入り込みやすいです。

いちご鼻を今後も作らないためには、月に1回程度の定期的なハイドラフェイシャルと、毛穴を引き締める下記の美容治療を併用するのがおすすめです。

  • ピーリング治療
  • マイクロニードル治療
  • フラクショナル治療

・ピーリング治療

ハイドラフェイシャル自体がピーリング治療の一種ですが、他のピーリング治療と組み合わせて受けられるお客様が大勢います。

例えばマッサージピールは引き締め作用が大きいため、毛穴の開きを改善したい方におすすめ。

ピーリング治療は値段も他の美容メニューと比べると安価で施術時間も短く、誰でも受けやすいのが魅力です。

▶おすすめのピーリング3選

・RFマイクロニードル治療

マイクロニードル治療は、髪の毛よりも細かい針で肌を刺して、肌の美容作用を惹き出す美容メニューです。

当院にあるメニューでは「ダーマペン」と「ポテンツァ」がマイクロニードル治療に含まれます。

ダーマペンは機材が小さいため、多くの美容クリニックで用意のある人気の毛穴治療です。ポテンツァはそのダーマペンの進化版ともいえる治療で、まだ日本で置いてあるクリニックは少数しかありません。

ダーマペンよりも値段はあがりますが、美容効果もかなり増えるのでおすすめです。

▶ダーマペンとは ▶ポテンツァとは

▶ダーマペンとポテンツァの違い

・フラクショナル治療

フラクショナル治療はレーザーで肌に小さな穴を開けて、肌の美容作用を惹き出す美容メニューです。

当院にあるメニューでは「ピコフラクショナルレーザー」と「フラクショナルCO2レーザー」がフラクショナル治療に含まれます。

ピコフラクショナルは従来のレーザーよりも肌へのダメージが少ないピコレーザー機器を使用して行います。

CO2レーザーは効果、痛み、ダウンタイムが強いので、美容効果と受けやすさを天秤にかけてどちらを受けるか決めると良いでしょう。

▶ピコフラクショナルレーザーとは

▶フラクショナルCO2レーザーとは

自分に合うケアの受け方を相談
▶無料カウンセリングへ

【まとめ】ハイドラフェイシャルでいちご鼻を改善できる

いちご鼻は広がった毛穴に詰まった角栓が見えているのが原因です。

ハイドラフェイシャルは毛穴を綺麗にする美容治療であり、それはいちご鼻の改善にも効果を発揮します。

毛穴のケア方法にお悩みがあれば、ぜひ当院にご相談ください。来院のご予約はもちろん、電話やメールでのお問い合わせもお待ちしています。

Flow施術の流れ

  • Step 1

    カウンセリング

    Step 1

    問診票記入後、カウンセラーがお悩みをヒアリングさせて頂きます。初めての美容クリニックでもリラックスできるよう丁寧に寄り添います。

  • Step 2

    VISIA撮影(肌診断器)

    Step 2

    医師の診察の前に洗顔とVISIA(肌診断器)の撮影を行います。視覚だけでは分かりにくい肌質、シミ・しわ、赤み、色ムラなどもを計測してくれる機器です。

  • Step 3

    診察

    Step 3

    ヒアリングした内容とVISIAの診断結果をもとに医師の診察を行います。患者の肌悩み・肌質に合った具体的な治療のご提案します。

  • Step 4

    同意書記入・お会計

    Step 4

    治療内容が決まったら同意書の記入とお会計を行います。この際に医師に聞きそびれてしまったことやご不安な点がありましたら小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • Step 5

    施術

    Step 5

    当日の治療をご希望された場合は、そのまま治療を行わせて頂きます。表面麻酔のご準備もございますので、痛みがご心配な方は担当者にお申し付けください。

表参道メディカルクリニックが選ばれる理由

  • 1

    どこよりも丁寧なカウンセリング

     1

    診察するのはカウンセラー・ナースだけではありません。 『医師の診察時間』をしっかりと設けて、患者様のお悩みに寄り添います。

    患者様の肌質やライフスタイルにより必要な治療は十人十色です。 不必要な治療はおすすめせず、本当に必要な治療のみご提案します。

  • 2

    施術者指名制度導入

     2

    担当者を確約できないクリニックが多い中、患者様のご要望にお応えして『指名制度』を導入しました。

    ご予約の時点で担当する医師や看護師を確約することが可能です。

  • 3

    芸能人御用達のクリニック

     3

    2019年に美容部門立ち上げて以来、口コミが広がり、さまざまな芸能人や著名人の方にご来院頂いております。

    当院はどんな方にも安心してお肌をお任せ頂けるように、定期的な院内・院外研修で知識や技術のアップデートを欠かしません。
    いつでも妥協することのない美容医療をご提供します。

関連施術メニュー:

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP