サリチル酸マクロゴールピーリングの効果9つ!改善する症状、効果的な回数を紹介

サリチル酸ピーリング

本コラムは「サリチル酸ピーリングの効果」についてのお話です。

どんな作用があるのかお伝えした後に、具体的に改善できる症状を9つ紹介します。

他の美容治療と比べてどんな受けるメリットがあるのか、効果的な施術の頻度回数も解説するので、ぜひご参考ください。

美容治療を受けるなら
▶無料のカウンセリング・予約へ

サリチル酸ピーリングとは?

サリチル酸ピーリング

サリチル酸ピーリングは美容クリニックで受けられるケミカルピーリングの1種。

施術は簡単ながらさまざまな美容効果があり、多くの患者の方へお勧めできるメニューです。

皮剥けが激しい施術が多いピーリング治療の中でも、ダメージが控えめで受けやすいのも人気の秘訣となっています。

サリチル酸ピーリングの効果

  • ターンオーバーを促進
  • 美容成分の分泌を促進

・ターンオーバーを促進

サリチル酸ピーリングは、その名前にもある通りピーリングを行う治療です。

ピーリング効果によって皮膚の表面に重なった古い角質(垢)を剝がしてくれます。

そして肌細胞の新陳代謝が活発になり、丈夫で新しい、綺麗な肌細胞を増やすのです。

▶ターンオーバーとは?

・美容成分の分泌を促進

サリチル酸ピーリングは、肌の表面だけでなく真皮層にまで作用します。

真皮層はコラーゲン、エラスチン、ヒアルロンなどの美容成分を生み出している層。

この真皮層を刺激すれば肌の保湿力・弾力が上がるなど、さまざまな美容効果へと繋がります。

▶真皮層が生み出す美容成分

サリチル酸ピーリングが改善する9つの症状

  • 毛穴の開き
  • 毛穴の黒ずみ
  • たるみ
  • しわ
  • シミ
  • くすみ
  • 乾燥
  • ニキビ
  • ニキビ跡

1.毛穴の開き

サリチル酸ピーリングには、コラーゲンなどの美容成分を増やす効果があります。

さらに、ターンオーバーを早めて毛穴を押し拡げている皮脂や角栓を排出する働きも。

毛穴の中をスッキリさせて拡がりを防ぎつつ、美容成分で毛穴を引き締めてくれます。

肌全体がキメ細かく整うので、毛穴が目立ちにくくなりますよ。

2.毛穴の黒ずみ

毛穴の黒ずみの正体は、毛穴の中にいる角栓です。角栓は空気に触れると酸化して黒くなる性質を持っています。

角栓が大きくなって毛穴を押し拡げた結果、外の空気が触れて黒くなり、それが広がった毛穴から見えているのです。

サリチル酸ピーリングは角栓の排出を促すので、毛穴の黒ずみを改善してくれます。

3.たるみ

サリチル酸ピーリングによって美容成分が増えると、肌の張りがアップ。

重力に負けて垂れていた頬も、ピシッと上向きに持ち上がります。

また、たるみが改善されることでたるみ毛穴、たるみジワの改善にもなります。

4.しわ

しわは表情を作ったときに刻まれる表情ジワ、皮膚がたるんで刻まれるたるみジワなどがあります。

肌の弾力が失われて凹みやたるみを跳ね除ける張りがなくなり、常に窪みの線(しわ)が残るのです。

サリチル酸ピーリングはその張りを強くする美容成分を増やすので、細かな小じわの改善などにも効果的です。

5.シミ

黒ずみは主に、肌にメラニン(黒い色素)が存在しているから起こるものです。

サリチル酸ピーリングは、肌のターンオーバーを促してメラニンを排出してくれます。

メラニンを減らして白く美しい肌を作りたい方にもおすすめの施術です。

6.くすみ

くすみの原因も、シミと同じくメラニンが増えて起きている場合があり、上記と同じように改善してくれます。

しかし、くすみは肌の凹凸によって凹の部分に影ができて暗く見えている場合も。

サリチル酸ピーリングは美容成分を増やして肌全体のキメ細かさ、ムラを整えてくれるので、凹みによる影も消えます。

また古い角質が重なって濁っていた肌も、角質が取り除かれて透明感のある肌へと変わります。

7.乾燥

サリチル酸ピーリングは、古い肌細胞を排出して保水力の高い肌細胞を生み出します。

また、今まで化粧水などの浸透を邪魔していた汚れや角質もきれいに排出。

以前より保湿効果が高まって、しっとりと潤った肌を保ちやすくなります。

8.ニキビ

ニキビは毛穴が皮脂で詰まっていると、どんどん発症しやすくなります。

毛穴が塞がることで新鮮な空気が毛穴に入らなくなり、菌が繁殖しやすくなるためです。

やがて毛穴の中にいる菌が肌を攻撃して炎症を起こしたもの、それがニキビ。

サリチル酸ピーリングは毛穴に詰まった皮脂の排出を促します。ニキビが発生しにくい、衛生的な毛穴環境が作れるのです。

9.ニキビ跡

ニキビ跡は、ニキビ(炎症)がなくなった後に残る傷跡です。

サリチル酸ピーリングは傷跡になっている肌を壊し、新しい綺麗な肌を生産します。

ニキビ跡以外にも、さまざまな跡や肌の凹凸を治してくれます。

効果的に治療を受けるなら
▶無料のカウンセリング・予約へ

サリチル酸ピーリングの3つのメリット

  • ダメージが少ない
  • 短時間で受けられる
  • 美容治療の中で比較的安価

1.ダメージが少ない

サリチル酸ピーリングは、ピーリング治療の中でも肌へのダメージを抑えている施術です。

サリチル酸ピーリングで使用する薬剤には「マクロゴール」が含まれています。

マクロゴールは、サリチル酸の強力な溶解作用が浸透し過ぎるのを防ぐ成分です。

美容効果が高まる層までに浸透を留めて、ダメージがひどくなる深い層は傷つけない、安全性の高い美肌治療ができます。

2.短時間で受けられる

サリチル酸ピーリングは、施術開始から10分も経たずに終わります。

受付、カウンセリング、診察を受けた後、施術で行うことは薬剤を塗布するだけです。

ダウンタイムもほとんどありませんので、他の施術と組み合わせて受けられる患者様も多数いらっしゃいます。

3.美容治療の中で比較的安価

美容治療は1万円を超える施術が多いイメージがありますが、サリチル酸ピーリングは顔全体の施術でも数千円のクリニックが多いです。

表参道メディカルクリニックでは、初回の方の場合5,500円で行っています。他の美容治療と一緒に受ければ3,300円になるメニューもあるので、詳しくはぜひお問い合わせください。

サリチル酸ピーリングは1回だと効果なし?

サリチル酸ピーリングは1回でも効果のある施術ですが、ハッキリと効果を実感できるとは限りません。

求めている美容効果や施術の上手さ、元々の肌質によって感じる効果に個人差があるからです。

一度の施術で過度な期待をしていると、ガッカリして余計に効果がないよう感じられてしまうかもしれません。

基本的には回数を重ねていって徐々に肌の改善を実感できるようになる方が多いです。

サリチル酸ピーリングの効果的な回数

上記で説明したことと同様、お喜び頂ける施術回数にも個人差があります。

もちろん1回でも肌触りの良さや保湿効果を実感し、笑顔になって頂ける方は多いです。

また、あくまで目安ですが1週間~1か月に1度の頻度で、5回以上の施術を受けるとより多くの方が満足する結果を得ています。

クリニック選びに迷ったら当院で
▶無料のカウンセリング・予約

サリチル酸ピーリングの価格

回数 範囲 料金
1回(単品) 全顔 8,800円
顔+首 13,200円
3回コース 全顔 23,760円
顔+首 35,640円
5回コース 全顔 35,200円
顔+首 52,800円
10回コース 全顔 61,600円
顔+首 92,400円

施術者を指名する場合は、1,100円の指名料がかかります。

お得情報♪
・初回の方は、全顔5,500円/全顔+首8,800円になります。
・16,500円以上の治療と同時に受けられる方は、全顔3,300円/全顔+首5,500円になります。

施術の手間も少ないので、ダーマペンなどの他の美容治療と一緒に受けるのもオススメです。

サリチル酸ピーリングはコスパの良い美容治療!

サリチル酸ピーリングはさまざまな美容効果を手軽に得られる施術です。

他の美容治療と比べて、時間も費用も少なく受けられるコストパフォーマンスの良いメニューと言えます。

サリチル酸ピーリングが気になった方、美容に対して悩みがある方はぜひ一度当院へご相談ください。

来院のご予約はもちろん、電話やメールでのお問い合わせもお待ちしております。

PAGETOP