ダイエットに効果的な6つのお薬を紹介!おすすめの漢方、経口薬、注射薬!

ダイエットに効果的な6つのお薬を紹介!おすすめの漢方、経口薬、注射薬!
ダイエット薬

ここは「ダイエットに効果的なお薬」を6つ紹介します。これから痩せたいと考えている方、今までにダイエットを失敗したことのある方も、ぜひ一度ご参考下さい。

医療ダイエットについて
お問い合わせはこちら

動画でも解説
YouTubeでもお話しています。
ぜひご視聴ください。

(動画時間:約4分)

ダイエットに効果的な6つのお薬

  1. サクセンダ
  2. リベルサス
  3. カナグル
  4. ゼニカル
  5. 防風通聖散
  6. 防已黄耆湯

1.サクセンダ

サクセンダは、デンマークのノボ・ノルディスクファーマ社が開発したダイエット薬。

GLP-1受容体作動薬の一つで、1日のうち朝に1回、注射を用いて体内に摂取するものです。

少量の食事でも満腹感を感じられるようになり、脂肪も燃焼しやすくなります。

2.リベルサス

リベルサスはGLP-1受動体作動薬の一つで、錠剤タイプの経口薬です。

1日のうち朝に1回服用して、内服血糖値や胃腸の働きをコントロールします。

食欲が抑え、胃の消化を緩やかにして、空腹感を下げてくれます。

3.カナグル

カナグルは、腎臓で糖を再吸収するタンパク質の働きを抑制するお薬です。

1日のうち朝に1回、服用することで体の中に糖が吸収されにくくなります。

吸収されなかった糖はそのまま尿と一緒に排出されます。

4.ゼニカル

ゼニカルは、食事の中にある油を30%排出してくれるお薬です。

油っぽい食事をした後に内服すれば、半日後か翌日に油分が便と一緒に排出されます。

油分は思いのほかドバッと出てくるので、夜用のナプキンをつけておくとおすすめです。

5.防風通聖散

防風通聖散は、有名なダイエット漢方薬です。岐

食欲の抑制、脂肪燃焼の効果があります。

ぽっこりしたお腹が気になる方、便秘がちな方におすすめです。

1日3回(1回1〜3包)内服するもので、飲むと数時間後に便が出やすくなります。

6.防已黄耆湯

防已黄耆湯は、水分の代謝に働きかける漢方薬です。

人は代謝が悪いと余分な水分を溜めて、水太りになっている方などにおすすめ。

体内の水分バランスが整うと、浮腫みや関節の痛みなどの改善にもなります。

本気で痩せたい人が受ける
▶無料カウンセリング・ご予約

ダイエットの相談も美容クリニックがおすすめ!

今回は当院がお出ししているダイエット薬を紹介しました。

美容クリニックでは、まず患者様の悩みを聞いて状態を確認。

その後、美容薬や美容施術などから、ご希望に合う治療方法をご提案させて頂きます。

もしもダイエットにお困りでしたら、いつでも表参道メディカルクリニックへご相談下さい。

来院のご予約はもちろん、電話やメールでのお問合せも大歓迎です!お待ちしております!

関連タグ:

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP