ダイエットに効果的な6つのお薬を紹介!おすすめの漢方、経口薬、注射薬!

ダイエット薬

今回はダイエットに効果的なお薬を6つ紹介します。

薬には食欲をコントロールしたり、脂肪燃焼をサポートしてくれるものがあります。

これから痩せたいと考えている方、今までにダイエットを失敗したことのある方も、ぜひ一度ご参考下さい。

医療ダイエットについて
お問い合わせはこちら

動画でも解説
YouTubeでもお話しています。
ぜひご視聴ください。

(動画時間:約4分)

ダイエットに効果的な6つのお薬

  1. サクセンダ
  2. リベルサス
  3. カナグル
  4. ゼニカル
  5. 防風通聖散
  6. 防已黄耆湯

1.サクセンダ

サクセンダは、デンマークのノボ・ノルディスクファーマ社が開発したダイエット薬。

GLP-1受容体作動薬の一つで、1日のうち朝に1回、注射を用いて体内に摂取するものです。

少量の食事でも満腹感を感じられるようになり、脂肪も燃焼しやすくなります。

2.リベルサス

リベルサスはGLP-1受動体作動薬の一つで、錠剤タイプの経口薬です。

1日のうち朝に1回服用して、内服血糖値や胃腸の働きをコントロールします。

食欲が抑え、胃の消化を緩やかにして、空腹感を下げてくれます。

3.カナグル

カナグルは、腎臓で糖を再吸収するタンパク質の働きを抑制するお薬です。

1日のうち朝に1回、服用することで体の中に糖が吸収されにくくなります。

吸収されなかった糖はそのまま尿と一緒に排出されます。

4.ゼニカル

ゼニカルは、食事の中にある油を30%排出してくれるお薬です。

油っぽい食事をした後に内服すれば、半日後か翌日に油分が便と一緒に排出されます。

油分は思いのほかドバッと出てくるので、夜用のナプキンをつけておくとおすすめです。

5.防風通聖散

防風通聖散は、有名なダイエット漢方薬です。岐

食欲の抑制、脂肪燃焼の効果があります。

ぽっこりしたお腹が気になる方、便秘がちな方におすすめです。

1日3回(1回1〜3包)内服するもので、飲むと数時間後に便が出やすくなります。

6.防已黄耆湯

防已黄耆湯は、水分の代謝に働きかける漢方薬です。

人は代謝が悪いと余分な水分を溜めて、水太りになっている方などにおすすめ。

体内の水分バランスが整うと、浮腫みや関節の痛みなどの改善にもなります。

本気で痩せたい人が受ける
▶無料カウンセリング・ご予約

ダイエットの相談も美容クリニックがおすすめ!

今回は当院がお出ししているダイエット薬を紹介しました。

美容クリニックでは、まず患者様の悩みを聞いて状態を確認。

その後、美容薬や美容施術などから、ご希望に合う治療方法をご提案させて頂きます。

もしもダイエットにお困りでしたら、いつでも表参道メディカルクリニックへご相談下さい。

来院のご予約はもちろん、電話やメールでのお問合せも大歓迎です!お待ちしております!

関連タグ:

PAGETOP