フォトフェイシャルで老ける?やり過ぎ注意!本当に若返る受け方とは

フォトフェイシャルで老ける?やり過ぎ注意!本当に若返る受け方とは
フォトフェイシャル

ここは「フォトフェイシャルで老けることはあるのか」の解説するページです。フォトフェイシャルの効果を振り返りながら、老化を防ぐにはどのように受けると良いのか、ぜひご参考ください。

フォトフェイシャルを知らない方はこちら↓
【初心者向け】フォトフェイシャルとは?(リンク)
誰にでも分かりやすく 仕組み・効果を解説

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

安全にフォトフェイシャルを受けるなら
表参道メディカルクリニック!

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

フォトフェイシャルについては
こんなコラムも公開中

◆フォトフェイシャルとは?
◆フォトフェイシャルの効果
◆フォトフェイシャルのデメリット
◆フォトフェイシャルを途中で止めると?
◆フォトフェイシャルは老ける?(今開いているページ)
◆フォトフェイシャルで10年後はどうなる?
◆フォトフェイシャル機器の選び方

⇩コラム本編へ!⇩

フォトフェイシャルは老ける?

フォトフェイシャルとは、IPLという特殊な光を肌へ照射する美容治療

肌のターンオーバーを活性化させて、メラニンの排出も促します。

フォトフェイシャルを適切に受けて老けることはほぼありません

老けるどころか、美しく若々しい肌を取り戻せる美容治療です。

しかし、受け方次第では肌を傷つけてしまう可能性もあるので注意しましょう。

▶メラニンとは? ▶ターンオーバーとは?

フォトフェイシャルで若返る理由

フォトフェイシャル症例1

フォトフェイシャルの主な効果は、メラニンの排出によるシミの改善です。しかし、得られる効果はシミの排出だけではありません。

フォトフェイシャルはターンオーバーを整える働きもあるため、肌のコンディションを全体的に整えてくれます。

黒ずみ、小じわ、毛穴の開き、乾燥など、老けて見える様々な原因を解消させてくれるので、アンチエイジング治療としても効果的です。

◆フォトフェイシャルの効果(リンク)

フォトフェイシャルの効果は徐々に現れる

フォトフェイシャルの効果には個人差もありますが、基本的に1回受けただけで劇的な変化を起こすものではありません。

多くの場合、複数回(大体5~10回)の施術を受けて、濃いシミ・薄いシミのどちらも排出しながら肌を綺麗にします。

何度か施術を繰り返すうち、徐々に肌は若々しく健康な姿へと変わっていくのです。

◆フォトフェイシャルを途中でやめると(リンク)

▶アンチエイジングをするなら
無料のカウンセリング・ご予約へ

フォトフェイシャルで老けてしまう受け方

フォトフェイシャルは肌へのダメージが少ない施術です。しかし全くダメージを与えないわけではありません。

そのため一度施術を受けてからまた再度施術を受ける場合、少し肌に休息時間を与えないといけません。

多くの美容クリニックでは、大体1ヵ月に1回の施術頻度を目途にするよう言われています。

それを無視して早く綺麗になりたいからと短期間でたくさん受けると、ダメージが蓄積してしまい肌トラブルを増やしてしまうかもしれません。

◆フォトフェイシャルのデメリット(リンク)

フォトフェイシャルで老けてしまう理由

人気の美容治療と言えどダメージが大きくなりすぎると、肌は余計に傷つきます。

肌の状態を省みずに闇雲に受けていると、それで黒ずみやシワなどを増やしてしまい、老けて見える肌になってしまうのです。

フォトフェイシャルを受ける際はどんな肌になりたいか、あなたの肌がどんな状態かをカウンセリングしてもらいましょう。直接プロに聞けば、もっとフォトフェイシャルで適切に老化を防ぎ、若返る方法を知ることが出来ます。

フォトフェイシャルの無料カウンセリングへ

表参道メディカルクリニックでは施術を受ける前に無料のカウンセリングをお受け頂けます。

フォトフェイシャルを受けて逆効果にならないか、どのように施術を進めていくかをチェック。

あなたの肌質、目的、予算、スケジュールなどを加味して、おすすめの美容治療を提案します。

美容に関して興味・疑問があればいつでも気軽にご予約ください。メールや電話でのお問い合わせもお待ちしています。

Flow施術の流れ

  • Step 1

    カウンセリング

    Step 1

    問診票記入後、カウンセラーがお悩みをヒアリングさせて頂きます。初めての美容クリニックでもリラックスできるよう丁寧に寄り添います。

  • Step 2

    VISIA撮影(肌診断器)

    Step 2

    医師の診察の前に洗顔とVISIA(肌診断器)の撮影を行います。まだ目で見えていない隠れジミまで数値化して、今あるシミ、今後できやすいシミを発見します。

  • Step 3

    診察

    Step 3

    ヒアリングした内容とVISIAの診断結果をもとに医師の診察を行います。シミができてしまった理由、シミ取りに必要な具体的な治療のご提案します。

  • Step 4

    同意書記入・お会計

    Step 4

    治療内容が決まったら同意書の記入とお会計を行います。この際に医師に聞きそびれてしまったことやご不安な点がありましたら小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • Step 5

    施術

    Step 5

    当日の治療をご希望された場合は、そのまま治療を行わせて頂きます。バチっとゴムで弾かれる程度のお痛みですが、表面麻酔のご準備もございますので、痛みがご心配な方は担当者にお申し付けください。照射時間は15分程度です。

表参道メディカルクリニックが選ばれる理由

  • 1

    どこよりも丁寧なカウンセリング

     1

    診察するのはカウンセラー・ナースだけではありません。 『医師の診察時間』をしっかりと設けて、患者様のお悩みに寄り添います。

    患者様の肌質やライフスタイルにより必要な治療は十人十色です。 不必要な治療はおすすめせず、本当に必要な治療のみご提案します。

  • 2

    施術者指名制度導入

     2

    担当者を確約できないクリニックが多い中、患者様のご要望にお応えして『指名制度』を導入しました。

    ご予約の地点で担当する医師や看護師を確約することが可能です。

  • 3

    芸能人御用達のクリニック

     3

    2019年に美容部門立ち上げて以来、口コミが広がり、さまざまな芸能人や著名人の方にご来院頂いております。

    当院はどんな方にも安心してお肌をお任せ頂けるように、定期的な院内・院外研修で知識や技術のアップデートを欠かしません。
    いつでも妥協することのない美容医療をご提供します。

関連施術メニュー:

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP