美容皮膚科医が選んだオススメのシミ取り治療ランキングのTOP3!

美容皮膚科医が選んだオススメのシミ取り治療ランキングのTOP3!
フォトフェイシャル
ピコレーザー

本コラムでは、表参道メディカルクリニックのドクターが独断と偏見で選んだ、美容クリニックで受けられる、

おすすめのシミ治療トップ3
を紹介します!

紹介する治療によっては、そばかす・肝斑・ホクロなど、さまざまな色素沈着に効果的です。お悩みの方はぜびご参考ください。

▶「シミ治療」について
すぐにご相談はこちらから

第3位:ピコトーニング

ピコトーニングはピコレーザーという機器のトーニングモードを使用する施術。

当院のドクターも自分に定期的に打っているほど、効果にはお墨付きです。

▶ピコレーザーとは? ▶ピコトーニングとは?

おすすめ理由1 顔全体を明るくする

ピコトーニングはくすみ・肝斑・顔全体のモヤモヤ感に有効です。

1回では劇的な変化はありませんが、継続的に行ってシミ・そばかすを薄くします。

「回数が掛かって通ってでも綺麗にしたい」という方にピッタリ。

2週間に1回受けられる施術で少しずつトーンアップを実感していきます。

おすすめ理由2 痛みが少ない

ピコトーニングはダウンタイム・痛み・レーザーの眩しさも少ないです。

美容治療は痛みを伴うイメージが大きく不安を覚える人が多いもの。

しかしピコトーニングなら痛みに身構える必要もなく気楽に受けられます。

おすすめ理由3 安全に治療できる

シミ・そばかす治療は基本的に皮膚の表面に刺激を与えます。

しかし、皮膚は表面に近いほどダメージを受けやすいです。

そこに強いレーザーを当てると火傷や赤みのリスクが上がります。

となれば、ピコトーニングのように少ないエネルギーで少しずつ改善する方法が安全です。

ピコトーニングの値段

回数 範囲 看護師
施術料金
医師
施術料金
1回コース 全顔 22,000円 33,000円
小範囲 11,000円 22,000円
大範囲 38,500円 49,500円
3回コース 全顔 59,400円 89,100円
小範囲 29,700円 59,400円
大範囲 103,950円 133,650円
5回コース 全顔 88,000円 132,000円
小範囲 44,000円 88,000円
大範囲 154,000円 198,000円
10回コース 全顔 154,000円 231,000円
小範囲 77,000円 154,000円
大範囲 269,500円 346,500円


※施術者を指名する場合は、医師:5,500円/看護師:1,100円の指名料がかかります。
・小範囲・・・鼻+鼻周り・首・手の甲・足の甲
・大範囲・・・デコルテ・背中上部・背中下部・お尻・太ももの前(片足)・太ももの後ろ(片足)・ひざ(両足)・ひざ下の前(両足)・ふくらはぎ(両足)・胸部・腹部・肘下(両腕)・肘上(両腕)

お得情報♪
・初回の方は、全顔/10,780円になります。

ピコトーニングを受ける
▶無料のカウンセリング・予約

第2位:ピコスポット


ピコスポットはピコレーザーという機器のスポットモードを使用する施術。

簡単に言うと昔からシミ取りレーザーの進化版です。

▶ピコスポットとは?

おすすめ理由1 早くシミを消せる

シミ・そばかす治療で唯一、1回で終わる可能性がある施術です。

シミは1回、長くても2~3回ほども施術をすれば大体取れています。

ダウンタイムも少なく早くシミを無くしたい方におすすめです。

おすすめ理由2 安全にシミを消せる

従来のナノ秒レーザーは長い人だと2~3か月ほど赤みが続き、色素沈着が起こるリスクもありました。

しかし進化したピコレーザー(ピコ秒レーザー)なら、合併症のリスクが減って、安全に受けられます。

その代わり昔のレーザーと比べると少し効果が落ちるかな、といった印象です。

▶ピコレーザーとナノレーザーの違い

おすすめ理由3 消したいシミを消せる

ピコスポットは、気になっているシミだけに狙いを絞って効果を発揮できます。

「ある1点の黒ずみが目立つ…」「ポツポツと点在するシミを消したい…」

というような、消したいシミが明確な方にピッタリです。

ピコスポットの値段

濃くて大きめのシミが顔全体にある方は打ち放題がオススメ♪

【メニュー】 【料金】
単品施術/5mm辺り 4,400円
オプション施術/5mm辺り 5,500円
シミ取り放題 88,000円

※医師の指名をご希望される場合は指名料として¥1,100 頂戴いたします。

お得情報♪
・初回の方は、シミ取り放題が54,780円になります。
・シミ取り放題は、3ヶ月以内に再度お受けになる場合は半額となります。

ピコスポットを受ける
▶無料のカウンセリング・予約

第1位:フォトフェイシャル


フォトフェイシャルはシミ治療の王道とも言われるほど有名な施術です。

ピコスポットのように1つ1つシミを無くしていくというよりは、ピコトーニングのように顔全体をトーンアップするのに活用されます。

当院スタッフも定期的に受けている人が多い、人気の美容治療です。

▶フォトフェイシャルとは?

当院が使用する機器
フォトフェイシャルの機器はさまざまなメーカーから出ています。

表参道メディカルクリニックは院の場所によって下記の2種類の機器を使用しています。

▶「M22」とは? ▶「ルメッカ」とは?

おすすめ理由1 手軽に受けられる

フォトフェイシャルは光治療とも言うため、施術中はまぶしさを感じますが痛みはそれほどありません。

治療時間も5分ほどで終わるので、とても受けやすいです。

ダウンタイムは基本的にはなく、赤みや腫れ、黒ずみになるといったことはあまりありません。

シミが濃くなるケースもある
フォトフェイシャルは肌の奥に潜むシミを表面へと上げていき、徐々に排出させます。

深い箇所にシミが多かった人は、そのシミが表面に上がり、排出されるまでは今以上皮膚に濃く映ることも。

表面へと近づいたシミに再度施術すれば排出が進むので、濃くなったことも治療の効果と捉えて頂けるといいと思います。

おすすめ理由2 シミの予防にも効果的

フォトフェイシャルは今あるシミを除去するだけではありません。

当院のフォトフェイシャルはシミの予防にも効果があります。

シミ除去だけでなくシミができない肌作りもできるので、治療後も美白を保ちやすいです。

おすすめ理由3 シミ以外も改善できる

フォトフェイシャルは皮膚内のコラーゲン生成を活性化させる効果もあります。

そのためシミ以外にもリフトアップや肌のハリ・潤いなど、さまざまな肌の悩みを改善可能。

M22は目的に合わせて波長を変えることもでき、シミ・赤ら顔・色素沈着・たるみなど、集中して改善したい症状に効かせられます。

フォトフェイシャルの値段

M22(IPL光治療)
全顔
料金 33,000円
小範囲 (※1)
料金 16,500円
大範囲 (※2)
料金 44,000円
1shot
料金 3,300円

※1 両頬・首・手の甲・足の甲・デコルテ
※2 背中上部・背中下部・お尻・大腿全面(片足)・大腿背面(片足)・膝小僧(両足)・下腿全面(両足)・下腿後面(両足)・胸部・腹部・肘下(両腕)・肘上(両腕)

フォトフェイシャルを受ける
▶無料のカウンセリング・予約

シミ治療は美容クリニックへ相談!

本コラムで紹介した美容治療はどれも自信を持っておすすめできる美容治療です。

もちろんこの他にも、美容治療にはさまざまな施術があります。

シミにお悩みの方はぜひ一度表参道メディカルクリニックへご相談ください。

表参道メディカルクリニックでは無料のカウンセリングにて、あなたの肌の状態や希望をお伺いして、相性の良い治療をご紹介します。

もしカウンセリングに来る時間がない場合は、電話やメールでのお問い合わせも受け付けています。一緒にシミの悩みを解決しましょう!

関連タグ:

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP