ルメッカとは?効果なしと言われる理由!ピコレーザーやM22との違い

ルメッカとは?効果なしと言われる理由!ピコレーザーやM22との違い
フォトフェイシャル

ここは「フォトフェイシャル機器のルメッカとは何か」の紹介ページです。ルメッカを受けて、どのような美容効果が手に入るか、M22との違いなど、ぜひご参考下さい。

フォトフェイシャルを知らない方はこちら↓
【初心者向け】フォトフェイシャルとは?(リンク)
誰にでも分かりやすく 仕組み・効果を解説

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

安全にルメッカを受けるなら
表参道メディカルクリニック!

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

フォトフェイシャルについては
こんなコラムも公開中

◆フォトフェイシャルとは?
◆フォトフェイシャルの効果
◆フォトフェイシャルのデメリット
◆フォトフェイシャルを途中で止めると?
◆フォトフェイシャルは老ける?
◆フォトフェイシャルで10年後はどうなる?
◆フォトフェイシャル機器の選び方

⇩コラム本編へ!⇩

ルメッカを受けても効果なし?デメリットは何?

ルメッカは1度の施術で大幅な見た目の変化は起こりにくいです。

何度か施術を重ねて、徐々に肌の黒ずみを排出していきます。

そのため見た目として変化を実感するまでには数か月以上の期間がかかります。

濃い黒ずみをすぐに消したくて受けると、効果の効き目にギャップを感じて「効果がなかった」と感じてしまうかもしれません。

ルメッカとは

ルメッカ

ルメッカはフォトフェイシャルという施術に用いられる機器です。

ルメッカがあれば、IPLと呼ばれる特殊な光を肌に向けて照射できます。

フォトフェイシャルは主に美白治療を受けたい方に人気で、肌を白くするのにこのルメッカが活躍します。

ルメッカとピコレーザーの違い

ルメッカは主に顔全体を満遍なく少しずつ明るくしていく施術です。

ピコレーザーは主に3種類の照射モードがあり、そのうちのピコスポット照射では、濃いシミを一気に排出する効果が期待できます。

顔全体のトーニングならルメッカ、明確に消したいシミがある場合はピコレーザーを検討してみると良いでしょう。

最終的にはクリニックで自分の悩みを話して、肌の状態を確認してもらって、どんな治療が効果的か聞いてみて下さい。

▶ピコレーザーとは

ルメッカとM22の違い

開発・販売しているのは、ルメッカがINVASIX社、M22がLumenis社です。

M22はフォトフェイシャルを行うクリニックから最も多く導入されています。

ルメッカは波長の長さの最大値はM22に劣りますが、レーザーのエネルギーを効率良く肌に当てることが強みです。

これにより、今まで反応しなかった薄いシミにも、さらに薄くする効果が表れるようになりました。

肌全体を満遍なく白くしていくフォトフェイシャルにおいて、改善有効なシミが増えるのは素晴らしいことです。

イスラエルの医療機器の評価
実は世界で販売されているIPL機器の90%がイスラエル製です。

ルメッカもM22も、開発しているのはイスラエルにある企業が開発した機器。

イスラエルは「中東のシリコン・バレー」と呼ばれるほど世界有数の高い技術力を誇る国です。

レーザーや光技術において世界トップレベルの技術力を美容医療にも応用し、世界をリードしています。

ルメッカの効果

  • 黒ずみ改善
  • 毛穴の開き改善
  • ニキビの予防
  • ハリの改善
  • 赤ら顔の改善

・黒ずみ改善

ルメッカには肌の黒ずみを薄くする効果があります。

肌は皮膚の中にメラニンという色素が増えると黒ずみが生まれます。

ルメッカが放つIPLは、このメラニンの排出を促進してくれます。

▶メラニンとは

・毛穴の開き改善

ルメッカの光は、毛穴から生まれる皮脂の分泌を抑えます。

皮脂が大量分泌される肌は、皮脂に毛穴を押し広げられてしまいます。

皮脂量を調整して毛穴の広がりを防ぎ、大きな毛穴を引き締めてくれます。

▶皮脂とは

・ニキビの予防

ルメッカはニキビの原因である、アクネ菌を殺菌してくれます。

ニキビはアクネ菌が毛穴内部を攻撃して、炎症が生まれてしまったもの。

また、アクネ菌のエサになる皮脂の量も少なくなるので、ニキビを予防できます。

・ハリの改善

ルメッカの光は、皮膚の中にあるバネ・クッションとなる成分を増やします。

たるんでいた皮膚が持ち上がり、触った際の弾力もアップ。

肌がふっくらして細かいシワも目立ちにくくなります。

▶肌の弾力を作る細胞

・赤ら顔の改善

ルメッカは毛細血管の拡張を抑えてくれます。

赤ら顔は肌の炎症によって血管が大きくなり、肌から見えやすくなっている状態です。

ルメッカは赤みの原因であるヘモグロビンにも作用して、赤みを抑えます。

クリニックの選び方

フォトフェイシャルを受ける際に、重要となるのは実績がある機械を選ぶことです。

フォトフェイシャルというメニュー名は同じでも、クリニックによって使用している機器は異なります。

自分が行こうとしているクリニックがどんな機器を使用しているのかも、クリニック選びの指標の1つに加えてみましょう。

また、エステサロンのフォトフェイシャル(光治療)は、使用できる機器に制限がありますので、医療クリニックほどの効果は期待できない場合が多いので注意して下さい。

医療機器の選び方

医療機器は、最新機器を選べば良いわけではありません。

新しい機械は魅力的ですが、医師が扱いに慣れていないとケガをするリスクが上がります。

その機器を使用して改善した症状、医師の腕前も調べて、機器とクリニックのセットで考えるのがおすすめです。

受けたい機器を使用して改善した肌の症例などがあれば、チェックしましょう。

当院で使用している機器

フォトフェイシャルで使用する機器は、クリニックによってさまざまです。

当院ではフォトフェイシャルに「ルメッカ」と「M22」を使用しています。

院によって使用機器が異なりますので、ご希望の機器が決まっている場合は、お近くの表参道メディカルクリニックがどの機器を使用しているかお問合せください。

ルメッカでフォトフェイシャルを受けよう

表参道メディカルクリニックでは、ルメッカを導入している院があります。

導入してから今まで、ルメッカを受けたい!とやってくる患者様も増えています。

ルメッカが気になっている、興味がある方はぜひ一度、当院にお越し頂きお話を聞いてみてください。

無料のカウンセリングもありますので来院のご予約はもちろん、メールや電話でのお問合せもお待ちしています。

Flow施術の流れ

  • Step 1

    カウンセリング

    Step 1

    問診票記入後、カウンセラーがお悩みをヒアリングさせて頂きます。初めての美容クリニックでもリラックスできるよう丁寧に寄り添います。

  • Step 2

    VISIA撮影(肌診断器)

    Step 2

    医師の診察の前に洗顔とVISIA(肌診断器)の撮影を行います。まだ目で見えていない隠れジミまで数値化して、今あるシミ、今後できやすいシミを発見します。

  • Step 3

    診察

    Step 3

    ヒアリングした内容とVISIAの診断結果をもとに医師の診察を行います。シミができてしまった理由、シミ取りに必要な具体的な治療のご提案します。

  • Step 4

    同意書記入・お会計

    Step 4

    治療内容が決まったら同意書の記入とお会計を行います。この際に医師に聞きそびれてしまったことやご不安な点がありましたら小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • Step 5

    施術

    Step 5

    当日の治療をご希望された場合は、そのまま治療を行わせて頂きます。バチっとゴムで弾かれる程度のお痛みですが、表面麻酔のご準備もございますので、痛みがご心配な方は担当者にお申し付けください。照射時間は15分程度です。

表参道メディカルクリニックが選ばれる理由

  • 1

    どこよりも丁寧なカウンセリング

     1

    診察するのはカウンセラー・ナースだけではありません。 『医師の診察時間』をしっかりと設けて、患者様のお悩みに寄り添います。

    患者様の肌質やライフスタイルにより必要な治療は十人十色です。 不必要な治療はおすすめせず、本当に必要な治療のみご提案します。

  • 2

    施術者指名制度導入

     2

    担当者を確約できないクリニックが多い中、患者様のご要望にお応えして『指名制度』を導入しました。

    ご予約の地点で担当する医師や看護師を確約することが可能です。

  • 3

    芸能人御用達のクリニック

     3

    2019年に美容部門立ち上げて以来、口コミが広がり、さまざまな芸能人や著名人の方にご来院頂いております。

    当院はどんな方にも安心してお肌をお任せ頂けるように、定期的な院内・院外研修で知識や技術のアップデートを欠かしません。
    いつでも妥協することのない美容医療をご提供します。

関連施術メニュー:

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP