フォトフェイシャルで10年後の肌はどうなる?シミを綺麗に消すには

フォトフェイシャル

ここは「フォトフェイシャルを受けた肌の10年後」を解説するページです。綺麗な肌を作り、10年後も健康で強い肌を作るためにどのように受けると良いか、ぜひ参考ください。

フォトフェイシャルを知らない方はこちら↓
【初心者向け】フォトフェイシャルとは?(リンク)

▶「フォトフェイシャル」の
お問い合わせはこちら

フォトフェイシャルで10年後も綺麗になれる?

フォトフェイシャルを定期的に受ければ、肌はどんどん綺麗になっていきます。

今あるシミを排するだけでなく、今後に生じるかもしれないシミの予防にも効果的です。

フォトフェイシャルはシミ以外にも肌のさまざまなトラブルから守り、コンディションを整えます。

フォトフェイシャルは誕生してから20年。美容業界からも多くの症例があり、その中には10年以上受けて50,60代になっても若々しい肌を保っている方もいます。

フォトフェイシャルで10年後も綺麗になる受け方

フォトフェイシャルを受ける頻度としては1ヵ月に1回くらいのペースがおすすめです。

施術を受けるごとにシミの元であるメラニンを徐々に排出していきます。

濃いシミを消す場合は5~10回、期間にして半年から1年くらいかけて受けるイメージを持つと良いでしょう。

ある程度シミが消えた後も継続して施術を受けていると、新たなシミが生まれにくくなり、顔全体が白く輝きます。

フォトフェイシャル今のうちに受けるメリット

  • 幅広く黒ずみを排出する
  • 肌の健康を守ってくれる
  • 顔全体を照射してくれる

・幅広く黒ずみを排出する

フォトフェイシャルは肌の奥に潜む「隠れジミ」も、まだ濃くなる前の「薄いシミ」にもしっかり対応。

自分で気付いていない黒ずみにもアプローチできるので、色味が酷くなる前に治療を進めることでシミ予防が捗ります。

・肌の健康を守ってくれる

フォトフェイシャルの光には滅菌作用もあり、肌を攻撃するニキビ菌の退治も可能です。

さらに肌のターンオーバーを正常化するので、色だけでなく皮膚のザラつきや毛穴の広がり、小じわも改善します。

健康的で強い肌を作り、シミを含めた肌トラブルの原因となるダメージを予防してくれるのです。

・顔全体を照射してくれる

フォトフェイシャルは1回の施術で顔全体を照射する施術です。

自分でシミを見つけて、どこのシミを消すか考える必要もありません。

肌の表面に近い黒ずみ(メラニン)から多く排出されていくので、肌の色は均一化が進みます。

フォトフェイシャルを受けるときの注意

  • 即時的な効果は大きくない
  • 短い間隔でのやり過ぎは肌を傷つける
  • シミによっては濃くなる

・即時的な効果は大きくない

フォトフェイシャルは1回の施術で劇的な変化を求める治療ではありません。

何度か施術を受けて、顔全体を少しずつ改善していくものです。

期待を大きく持って、初めて受けた直後だけの変化を見てガッカリする患者も少なくありません。

・短い間隔でのやり過ぎは肌を傷つける

肌の状態次第ですが、多くの場合でフォトフェイシャルは1ヵ月に1回のペースが推奨されています。

早く効果を得たいからと施術の間隔を早めすぎると、光照射の刺激を強く受けて肌が傷つくかもしれません。

しっかりと肌を労りながら、施術を続けていきましょう。

・シミによっては濃くなる

フォトフェイシャルはさまざまなシミを排出してくれますが、治療が難しいシミの種類もあります。

肝斑

肝斑はシミの中でもデリケートな種類です。

肝斑は余計な刺激を受けると濃くなる性質があり、フォトフェイシャルの光でも改善するどころか濃くなってしまいます。

フォトフェイシャルは顔全体に照射できるため、肝斑があることに気付かずに施術して濃くなるケースが多いです。

深くにあるシミ

フォトフェイシャルは皮膚にあるシミを徐々に表面へと浮かび上がらせる効果があります。やがて表面にまで昇ったシミが皮膚の外へと排出される仕組みです。

皮膚の深い位置にあるシミは、フォトフェイシャルを数回受けただけでは、表面に昇るだけで排出まで進まないことも。

元々見えなかった部位の黒ずみが見えやすくなって、シミが新しく生まれたと感じてしまいます。

※その後も施術を続けることで、表面に昇ったシミも排出できます。

フォトフェイシャル症例2

フォトフェイシャルを正しく受ける方法

フォトフェイシャルは効果的なシミ治療ですが、上記のように肌質や目的次第では結果に満足しない可能性もあります。

施術する前に信用できる施設・施術者から、カウンセリングを受けるのがおすすめです。

表参道メディカルクリニックでは肝斑の有無を含めて、あなたの目的のため、フォトフェイシャルに限らずどんな美容メニューが良いか一緒に考えます。

シミやくすみ、自分の肌質などにお悩みがあれば、ぜひいつでもご相談ください。

関連施術メニュー:

PAGETOP