美容皮膚科医が選んだオススメの毛穴治療ランキングのTOP3!

美容皮膚科医が選んだオススメの毛穴治療ランキングのTOP3!
ピコレーザー
炭酸ガスレーザー
ダーマペン

毛穴が大きくなった気がする、顔の毛穴がブツブツしてきた…
そんな悩みはお持ちではありませんか?

私達に無数にある『毛穴』。目立たないようにしたいですよね。

本コラムでは、表参道メディカルクリニックのドクターが独断と偏見で選んだ、美容クリニックで受けられる

おすすめの毛穴治療トップ3
を紹介します!

まず毛穴治療とは何をするのか解説しますので、毛穴にお悩みの方はぜびご参考ください。

 

無料で肌を診断できる
表参道メディカルクリニック!

(高性能 肌 診断機『VISIA』使用)

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

毛穴治療について

    • 主な毛穴治療の仕組み
    • 毛穴治療は時間がかかる
    • 毛穴を『無くす』のは難しい

主な毛穴治療の仕組み

毛穴治療では、基本的には少しずつ皮膚を入れ替えてあげる施術を行います。

どうやったら皮膚を入れ替えるかというと、簡単に言えば「皮膚を人工的に傷つける」施術です。

皮膚は、傷ついた部分があると勝手に傷を治そう細胞が働き始めます。(創傷治癒と呼ぶ)

上手に肌を傷つけ、強い創傷治癒を促すと、なんと肌は元の状態よりも綺麗になるのです。

このようにして、開いていた毛穴を少しずつ少しずつ目立たなくしていくのが、毛穴治療のメジャーなやり方です。

▶創傷治癒とは?

毛穴治療は時間がかかる

毛穴治療は基本的に1回で劇的に変化が起こるものではありません。

根気よく月1くらいの施術ペースで少しずつ良くしていく気持ちで行いましょう。

治療後は凹凸が多少緩和されて、触るとツルっとしたような変化があります。

しかし見た目ですぐに分かるような変化を求める場合は4.5回、回数はかかるでしょう。

毛穴を『無くす』のは難しい

毛穴は無数にあります。それは、人体にとって必要だからあるのです。

その毛穴を完全に無くすというのは難しいこと。

ただし「毛穴を目立たなくする」と考えれば、ご提案できる美容治療はたくさんあります。
あなたに合う毛穴治療を
カウンセリングで一緒に考えます

おすすめ毛穴治療ランキングTOP3

ここからは表参道メディカルクリニックのドクターが独断と偏見で選んだランキングを発表します。

目立つ毛穴の開きに悩む方へ、おすすめの美容治療トップ3を順番に紹介していきますので、ぜひご参考下さい。

3位:ピコフラクショナル

ピコフラクショナルは、レーザー界でも一番最先端と言われているピコレーザーを使った治療です。

主には毛穴の開きやニキビ跡を改善したい患者様に、よくピコフラクショナルがおすすめされています。

さらにピコフラクショナルで改善できるのは毛穴だけではありません。傷跡やクレーターなどの肌の凹凸を滑らかにしながら、小じわ・色素沈着、さまざまなお肌のケアにも効果を発揮します。

▶ピコレーザーとは? ▶ピコフラクショナルとは?

おすすめの理由

ピコフラクショナルの魅力は「受けやすさ」です。

何よりも痛みが少なくダウンタイムがとても控えめ。

ダウンタイム中の症状としては少し赤みが出る程度。その赤みも早い人はその日のうちに、長い人でも2日程度で引いていきます。

施術後にメイクをして隠せる程度の赤みなので、当日すぐに予定があっても邪魔になりません。

ピコフラクショナルの料金

ダウンタイムが短い分、1回あたりの効果の度合いは控えめです。何度か施術を重ねて、徐々に毛穴を目立たなくさせていきます。

回数 範囲 看護師
施術料金
医師
施術料金
1回(単品) 全顔 3,3000円 44,000円
鼻or顎 5,500円 16,500円
小範囲 16,500円 27,500円
大範囲 44,000円 55,000円
3回コース 全顔 89,100円 118,800円
鼻or顎 14,850円 44,550円
小範囲 44,550円 74,250円
大範囲 118,800円 148,500円
5回コース 全顔 132,000円 176,000円
鼻or顎 22,000円 66,000円
小範囲 66,000円 110,000円
大範囲 176,000円 220,000円
10回コース 全顔 231,000円 308,000円
鼻or顎 38,500円 115,500円
小範囲 115,500円 192,500円
大範囲 308,000円 385,000円


※施術者を指名する場合は、医師:5,500円/看護師:1,100円の指名料がかかります。
・小範囲・・・鼻+鼻周り・首・手の甲・足の甲
・大範囲・・・デコルテ・背中上部・背中下部・お尻・太ももの前(片足)・太ももの後ろ(片足)・ひざ(両足)・ひざ下の前(両足)・ふくらはぎ(両足)・胸部・腹部・肘下(両腕)・肘上(両腕)

お得情報♪
・初回の方は、全顔で21,780円になります。

ピコフラクショナルレーザー
を受けるならここで予約

2位:ダーマペン

ダーマペンはペン型の機器を使用します。

16本の針が付いたペン先で肌に穴(傷)をあけて皮膚の再生能力を促し、元の状態よりも綺麗に治癒させる施術です。

ダーマペンの針はとても小さなもので、作る穴も目に見えない微細なもの。

ペン先は1秒間に120回振動するので、1秒間で1920個の穴をあけられます。

▶ダーマペンとは?

クリニックにとってのメリット
ダーマペンはレーザーのないクリニックでもそのペン一つあれば施術できるので、場所も取らないし手軽。それもあって最近ではダーマペンを置いてあるクリニックがどんどん増えています。

おすすめの理由

ダーマペンの魅力は『融通が利く』という点。

針の長さを調節して、肌に刺す深度を変えることができます。

さらに、その時々にある患者のお悩みや都合に合わせて薬液を選び、効果をプラスすることもできます。

ダウンタイムの調整方法
  • 針を長くして深く刺すほど、効果・ダウンタイムを強くなります
  • 針を短くして浅く刺すほど、効果・ダウンタイムが弱くなります

もちろんダウンタイムを0にはできませんが、こうしてダウンタイムの度合いを調整できるのです。

また、仮に浅く刺した場合でも肌がツルっとした感は得られます。

そして基本的には顔全体に施術できるよう作られているので、深く刺したとしても強いレーザー治療ほど真っ赤になるわけではありません。

ダーマペンの料金

ダーマペンは穴へ浸透させる薬剤をどれにするかで、料金に違いが生まれます。

▶ダーマペンと併用する薬剤の種類

下記は1回あたりの料金です。複数回コースも受け付けていますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。

ダーマペン ハイラアクティブ 全顔 27,500円
全顔+首 36,300円
小範囲 13,750円
大範囲 38,500円
ダーマペン PCL 全顔 66,000
全顔+首 82,500
ダーマペン ASCE+ 全顔 71,500
全顔+首 91,300
ダーマペン BENEV 全顔 33,000
全顔+首 41,800
ヴェルヴェットスキン 全顔 36,300
全顔+首 47,300


※施術者を指名する場合は、11,00円の指名料がかかります。
・小範囲・・・鼻+鼻周り・首・手の甲・足の甲
・大範囲・・・デコルテ・背中上部・背中下部・お尻・太ももの前(片足)・太ももの後ろ(片足)・ひざ(両足)・ひざ下の前(両足)・ふくらはぎ(両足)・胸部・腹部・肘下(両腕)・肘上(両腕)

お得情報♪
・初回の方は、下記の料金になります。

ダーマペン ハイラアクティブ
(1回単品)
全顔 20,900円
全顔+首 26,400円
ダーマペン PCL
(1回単品)
全顔 49,500円
全顔+首 61,600円
ダーマペン ASCE+
(1回単品)
全顔 60,500円
全顔+首 77,000円
ダーマペン BENEV
(1回単品)
全顔 25,080円
全顔+首 31,680円
ヴェルヴェットスキン
(1回単品)
全顔 28,600円
全顔+首 36,300円

ダーマペン
を受けるならここで予約

1位:フラクショナルCO2レーザー

フラクショナルCO2レーザーは、レーザーによって穴をあけると同時に熱エネルギーを与える治療です。

穴を塞ぐための再生治癒と共に、熱によるコラーゲンの増殖も促進して、肌を綺麗にしていきます。

▶フラクショナルCO2レーザーとは?

おすすめの理由

フラクショナルCO2レーザーの魅力は「効果の高さ」です。

上記の2位3位のモノと比べると、お肌の表面を各段に滑らかにしてくれます。しっかりお肌を改善したい方におすすめの施術です。

効果が高い分それなりに痛み・ダウンタイムは強め。

初めて受ける患者様はお試しに気になっている部位(鼻周りなど)だけ施術するといった受け方がおすすめです。※もちろん顔全体にも施術は可能。

1回受けて痛みやダウンタイムを経験した後、2回目は受けられないなと感じられた患者様には別の治療もご提案させて頂きます。

CO2フラクショナルの進化
CO2フラクショナルは昔からある施術です。

昔のフラクショナルCO2レーザーは「血だらけになる」「痛くて続けられない」なんて感想が多くありました。

しかし、レーザー治療は日々進化しています。表参道メディカルクリニックで使用するのは『キャンデラ社製のCO2RE』という機器。

スキャナー式といって全自動でパワーを発揮でき、従来の機器と比べて術者の技術に関わらず痛みやダウンタイムを抑え、しっかり効果が出せるようになっています。

CO2フラクショナルの料金

下記は1回あたりの料金です。複数回コースも受け付けていますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。

範囲 看護師
施術料金
医師
施術料金
全顔 55,000円 66,000円
鼻 or 額 or 顎 16,500円 27,500円
鼻+頬 38,500円 49,500円
小範囲 27,500円 38,500円
大範囲 71,500円 82,500円
1㎝あたり
(単体)
11,000円 16,500円
1㎝あたり
(オプション)
5,500円 11,000円


※施術者を指名する場合は、医師:5,500円/看護師:1,100~2,200円の指名料がかかります。
・小範囲・・・鼻+鼻周り・首・手の甲・足の甲
・大範囲・・・デコルテ・背中上部・背中下部・お尻・太ももの前(片足)・太ももの後ろ(片足)・ひざ(両足)・ひざ下の前(両足)・ふくらはぎ(両足)・胸部・腹部・肘下(両腕)・肘上(両腕)

お得情報♪
・初回の方は、鼻 11,550円/ 鼻+鼻回り 16,500円/ 鼻+頬 26,400円になります。

フラクショナルCO2レーザー
を受けるならここで予約

番外①毛穴治療と同時に受けると良い施術

毛穴治療をする前にやっておくと良い施術は『ハイドラフェイシャル』です。

ハイドラフェイシャルは水流と吸引する力によって、毛穴の中の汚れをお掃除する施術。

毛穴汚れを綺麗にしておくと、今回紹介したような毛穴の開きを小さく、目立たなくしていく治療の効果が上がります。

毛穴が汚れていない人はいません。どんな芸能人も、美容に気を使っている人も、日が経つにつれて必ず毛穴汚れは溜まっていきます。

ハイドラフェイシャルをすれば誰でもしっかり汚れが取れるので、仮に毛穴治療をする予定がない方も、ぜひお試しください。

▶ハイドラフェイシャルとは?

ハイドラフェイシャル
を受けるならここで予約

番外②毛穴のためにやるとNGなケア

実はやってはいけないのは『毛穴パック』です。

鼻の角栓を除去できると人気ですが、不用意に使用すると必要以上に毛穴を傷つけて拡げてしまいます。

普段から毛穴パックを使用している人の毛穴はすごく特徴的。

何度もパックで皮膚をめくることで傷跡のような状態になり、特に小鼻の毛穴が余計に開いてしまうのです。

毛穴治療で肌を綺麗にしよう!

本コラムで紹介した美容治療はどれも自信を持っておすすめできる美容治療です。

他にももちろん、美容治療にはさまざまな施術がありますので、毛穴にお悩みの方はぜひ一度表参道メディカルクリニックへご相談ください。

表参道メディカルクリニックでは無料のカウンセリングにて、あなたの肌の状態や希望をお伺いして、相性の良い治療をご紹介します。

もしカウンセリングに来る時間がない場合は、電話やメールでのお問い合わせも受け付けています。一緒に毛穴の悩みを解決しましょう!
 

無料で肌を診断できる
表参道メディカルクリニック!

(高性能 肌 診断機『VISIA』使用)

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

Flow施術の流れ

  • Step 1

    カウンセリング

    Step 1

    問診票記入後、カウンセラーがお悩みをヒアリングさせて頂きます。初めての美容クリニックでもリラックスできるよう丁寧に寄り添います。

  • Step 2

    VISIA撮影(肌診断器)

    Step 2

    医師の診察の前に洗顔とVISIA(肌診断器)の撮影を行います。視覚だけでは分かりにくい肌質、シミ・しわ、赤み、色ムラなどもを計測してくれる機器です。

  • Step 3

    診察

    Step 3

    ヒアリングした内容とVISIAの診断結果をもとに医師の診察を行います。患者様の肌の悩みに対して必要な治療を具体的にご提案します。

  • Step 4

    同意書記入・お会計

    Step 4

    VISIA診断の結果、治療をご希望しない場合は初診料(2,200円)のみ頂きます。治療内容が決まった場合は初診料が無料になります。 治療内容が決まったら同意書の記入とお会計を行います。この際に医師に聞きそびれてしまったことやご不安な点がありましたら小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • Step 5

    施術

    Step 5

    当日の治療をご希望された場合は、そのまま治療を行わせて頂きます。

表参道メディカルクリニックが選ばれる理由

  • 1

    どこよりも丁寧なカウンセリング

     1

    診察するのはカウンセラー・ナースだけではありません。 『医師の診察時間』をしっかりと設けて、患者様のお悩みに寄り添います。

    患者様の肌質やライフスタイルにより必要な治療は十人十色です。 不必要な治療はおすすめせず、本当に必要な治療のみご提案します。

  • 2

    施術者指名制度導入

     2

    担当者を確約できないクリニックが多い中、患者様のご要望にお応えして『指名制度』を導入しました。

    ご予約の地点で担当する医師や看護師を確約することが可能です。

  • 3

    芸能人御用達のクリニック

     3

    2019年に美容部門立ち上げて以来、口コミが広がり、さまざまな芸能人や著名人の方にご来院頂いております。

    当院はどんな方にも安心してお肌をお任せ頂けるように、定期的な院内・院外研修で知識や技術のアップデートを欠かしません。
    いつでも妥協することのない美容医療をご提供します。

関連タグ:

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP