【美容皮膚科医が選ぶ】料金が安いおすすめ美容治療ランキングTOP3【コスパ最強!プチプラ施術!】

ピコレーザー
炭酸ガスレーザー
マッサージピール
ランキング

本コラムは、コスパの良い美容治療をランキング形式で紹介します。

当院にも最初は「美容クリニックに行くのは値段が…」と悩む患者様が多数。

そんな方にもおすすめの、受けやすく、料金の安い美容治療を解説します。

費用対効果の高い美容治療を探している方、ぜひご参考下さい。

動画でも解説
YouTubeにもコスパの良い美容治療についてお話しています。
ぜひご視聴下さい。

(動画時間:約10分)

美容皮膚科にかける月間費用とは

表参道メディカルクリニックの公式SNSで、一か月あたりで美容にかけられる費用をアンケート調査してみました。

アンケート結果
  • 5,000~10,000円  = 44.4%
  • 10,000~30,000円 = 43.4%
  • 30,000〜50,000円 =  7.3%
  • 50,000円以上 = 4.9%

この結果を見ると約88%の方が、美容クリニックにかけられる費用は3万円以下ということ。

ですので、今回のランキングは1ヵ月あたり3万円以内で受けられる施術が対象です。

その中から、当院医師の独断と偏見でコスパの良い施術を紹介しています!

第3位:マッサージピール

マッサージピールは、名前の通りピーリングの一種。

RX-T33という薬剤を使用して、肌のターンオーバーを整える美容治療です。薬剤はトリクロロ酢酸と過酸化水素が主成分であり、コウジ酸という美白成分も入っています。

施術後は皮膚の深い(真皮層)ところまでピーリング作用が浸透して、線維芽細胞が活性化。肌の張り艶、毛穴の開き、くすみ、たるみなど、さまざまな美容の悩みを改善します。

・皮剥けしないピーリング治療

多くのピーリングは、施術した箇所の皮膚が剥けてしまうものが多いです。しかしマッサージピールなら皮膚の表面を傷つけないため、ほぼ皮剥けがありません。

ダウンタイムがないので、施術後すぐにSNSへ写真を投稿されるタレントさんもよくお見受けします。

針を刺すこともなく、施術の翌日に大切な予定がある方も安心です。

・マッサージピールの料金

回数 範囲 料金
1回(単品) 全顔 13,200円
顔+首 19,800円
3回コース 全顔 35,640円
顔+首 53,460円
5回コース 全顔 52,800円
顔+首 79,200円
10回コース 全顔 92,400円
顔+首 138,600円


・施術者を指名する場合は、1,100円の指名料がかかります。
・初回の方は、全顔10,780円/全顔+首16,060円
・16,500円以上の治療と一緒に受けると全顔5,500円/全顔+首8,800円

おすすめのセット
「メディカルフェイシャル+」
マッサージピール+メソナJ+ハイドラフェイシャルを組み合わせる治療です。ダウンタイムなく、施術後は顔がパァッと明るくなりますよ♪

当院ですと、マッサージピールは1回あたり顔全体で13,200円です。

初回割引だと10,780円。セット割引だと5,500円になります。

1回でも効果がありますが、できれば月に1回の施術を半年間続けるのがおすすめです。

・安い!コスパ良い!と考えられる理由

線維芽細胞を活性化させる美容治療は、マッサージピールの他にも、リジュランやスネコスなどたくさんあります。

しかし、その中でもマッサージピールは特にダウンタイム少なく、手軽な料金で受けられる点が人気です。

さらにフォトフェイシャルやピコトーニングなど、別の美容施術と組み合わせれば、それらの施術の美容効果も底上げしてくれます。

第2位:フラクショナルCO2レーザー

フラクショナルCO2レーザーは、主に毛穴ケアで活用される治療です。

皮膚に小さい穴を複数開けて、熱エネルギーによって綺麗な細胞の再生を促します。

多少の痛みがありますが、確かな効果を期待できることで人気です。

・毛穴を小さくするレーザー治療

毛穴の中が皮脂でギチギチに詰まった状態で新しい皮脂が生まれると、毛穴を押し広げられる原因に。

この皮脂を溜まりにくくするケア方法は、美容治療以外にもたくさんあります。

しかし、一度広がってしまった毛穴を小さくするのは、フラクショナルCO2レーザーのような医療の力を使った傷跡治療を行わないと難しいです。

特に毛穴パックは注意
毛穴ケアに皮脂を取る市販の「毛穴パック」を使用する方は多いですが、これは余計に皮脂の分泌が増えたり、毛穴が広がるダメージを受ける可能性があるので注意しましょう。

・フラクショナルCO2レーザーの料金

フラクショナルCO2レーザーは顔全体だと33,000円。鼻に行う場合は16,500円です。

施術回数は大体5〜10回やって頂くことが多く、1ヶ月に1回の治療を1年間くらいかけて行います。

予め10回コースとして受ける方の場合は料金3割引きで105,000円(1回あたり10,500円)です。

・安い!コスパ良い!と考えられる理由

フラクショナルCO2レーザーは鼻だけを照射するメニューがあるので、費用を抑えて鼻の毛穴のみ集中して治療できます。

毛穴の開きは、当院だとほぼ毎日ご相談頂くお悩み。皮脂が発生しやすいTゾーンと呼ばれる箇所にある鼻の毛穴は、気にされる人が非常に多いです。

たるみ毛穴などはリフトアップ治療で改善することがありますが、鼻の毛穴開きはほとんどがたるみによるものではありません。

実際に広がってしまった毛穴の開きを治したい方は、毎月レーザーを当てて改善させていくのがおすすめです。

第1位:ピコスポット

ピコスポットは、ピコレーザーでシミの原因であるメラニン色素を粉砕、除去する治療。消したいシミを早く消せることで人気です。

非常に人気で、秋冬にかけて毎日のように、ピコスポットをご希望の患者様がいらっしゃいます。

シミができやすい40代以降の患者様が多いですが、20〜30代の方でもシミがたくさんある方は、ピコスポットは本当におすすめです。

・シミを除去するレーザー治療

美容治療は複数回の施術が必要になることが多いです。しかしピコスポットは少なくて1~3回も照射すれば大抵は狙ったシミを消せます。

しかも、そんな高い除去能力を持ちながら、昔のレーザー機器(ナノレーザー)と比べるとダウンタイムが非常に軽いです。

〇〇〇とは?
  • ナノレーザー = 1ヶ月〜4ヶ月くらい
  • ピコレーザー = 長くても1ヶ月くらい

1回でシミが取れなくても、2ヶ月後にまた受けることができます。

シミの”除去”するならレーザー!
美容クリニックでは「シミを薄くする薬ないですか」と患者様からよく聞かれます。

しかし実は薬やサプリ、国が認めた美白剤でも、シミを完全にとるのは困難。

サプリが行うのは大抵、ちょっと薄くする、もしくは今以上に濃くしない、といった対処です。

・ピコスポットの料金

【メニュー】 【料金】
単品施術/5mm辺り 4,400円
オプション施術/5mm辺り 5,500円
シミ取り放題 88,000円
お得情報♪
・医師の指名をご希望される場合は指名料として1,100円頂戴いたします。
・初回の方は、シミ取り放題が54,780円になります。
・シミ取り放題は、3 ヶ月以内に再度お受けになる場合は半額となります。

ピコスポットは基本的に5ミリ×5ミリの範囲で〇〇円といった形で料金が設定されています。その他、クリニックによっては範囲を絞らない「シミ取り放題」というのメニューがあるところも。

ピコレーザーはクリニックにとっては機械自体の導入コストが高いため、取り放題だと大体のクリニックでは8〜10万円くらいが相場。

しかし当院はこのピコスポットのシミ放題メニューが初回の方は54780円。かなりお得に提供しています。

・安い!コスパ良い!と考えられる理由

当院は3ヶ月以内に再度ピコスポットを受ける方はさらに料金を下げて施術します。

例えば3回受ける場合の金額を想定すると

54,780(1回目)+44,000(2回目)+44,000(3回目)
=142,780円(合計金額)

10万円以上と考えるとなかなか実行に移せない方もいるかもしれません。しかし、シミは一度取ってしまえば1年半〜2年ほどは気にならなくなりますし、急な再発も少ないです。

14万円で約2年間、シミのない状態を得られるので、1ヶ月あたりの費用で言うなら1万円以下。シミに効く謎のサプリやクリームなどに定期的に費用をかけるくらいなら、ピコスポットですっぱりと取っちゃうのが長期的にみてコスパよくおすすめです。

自分に合うコスパの良い美容治療を探してみよう

美容ケアにかける費用は人それぞれ。美容治療は料金が高い、と敬遠している方は多いです。

しかし美容治療にもコスパの良い施術はたくさんあります。定期的にスキンケアやコスメにかける費用と比べて、意外と美容クリニックに施術をお願いした方がお得になることも。

ただし、美容は自分の悩みや肌質に合うケア方法を選ぶのが大事。あなたの肌の悩みに合致するコスパの良い施術を探すためには、美容クリニックにいるプロに肌を見てもらうのがおすすめです。

美容に関して悩みがある方はメールや電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

想定している予算を教えて頂ければ、その金額に合わせた治療も考えさせて頂きます。当院では、無料カウンセリングも実施中です。

PAGETOP