毛穴の開きが気になる?肌質改善におすすめの「フラクショナル治療」を2種類紹介!

ピコレーザー
炭酸ガスレーザー

毛穴の開きを抑え、肌質改善するのに効果的な美容治療、それは「フラクショナル治療」です。

表参道メディカルクリニックで受けられる2種類のフラクショナル治療を紹介します。

1つ目は「ピコフラクショナル」。2つ目は「CO2フラクショナル」です。

それぞれの違いを解説しますので、フラクショナル治療の参考にぜひお読みください。

動画でも解説
YouTubeにもフラクショナル治療についての内容をお話しています。ぜひご視聴ください(動画時間:2分00秒)

フラクショナル治療とは

フラクショナル治療は、皮膚の奥までレーザーを照射して熱によるダメージを与えます。

しかしこの熱ダメージは皮膚を傷つけるだけで終わるのではなく、皮膚内部のコラーゲン増生能力を高め、細胞をより綺麗に再生させるのです。

新しく強く生まれ変わった肌は、毛穴が引き締まってしっとりすべすべ。ニキビ、シミ、しわ、傷跡などなど、さまざまな肌トラブルを解消します。

ピコフラクショナルとCO2フラクショナルの違い

ピコフラクショナル

ピコフラクショナルのダウンタイムは少し赤みがでるくらいでほとんどありません。

数日間続けて休みがとれない等、ダウンタイムがあると困る方は、ダウンタイムの症状が控えめなこのピコフラクショナルを何度か受けるのがおすすめです。

手軽に受けられて、お肌のツヤ感も出してくれます。

ピコフラクショナルに使用するレーザー
ピコフラクショナルのダウンタイムや痛みが少ないのは、皮膚へダメージを与える時間を少なくしているからです。

従来のレーザー機器は10億分の1秒(ナノ秒)でレーザーを照射しているのに対して、ピコフラクショナルで使用するピコレーザー機器は1兆分の1秒(ピコ秒)で照射しています。

ピコフラクショナルの料金
ピコフラクショナル(※1) 全顔(※2)
33,000円

※1 麻酔を希望された場合は、別途料金が発生します。
※2 他の部位も承っております。詳しくはお問い合わせください。

CO2フラクショナル

CO2フラクショナルのダウンタイムは比較的重めで、赤みも強く出ます。浸出液が出る方もいますが、しかし毛穴の開きの改善効果は抜群です。

表参道メディカルクリニックでは、CO2フラクショナルに「CO2RE」という機械を使っています。

この機械には止血作用があり、従来のCO2フラクショナル機器よりも出血等が抑えられます。周りの組織を傷つけずにレーザーで熱を与えるので、ダウンタイム、痛みが軽減されました。

最低4.5回は受けて肌質改善していくものですが、毛穴を縮小する力も強く、おすすめです。

CO2フラクショナルの料金
全顔 55,000円
鼻or額or顎 16,500円
鼻+頬 38,500円
小範囲(※1) 27,500円
大範囲(※2) 71,500円
1㎠あたり 5,500円

※1 鼻+鼻周り・両頬・首・手の甲・足の甲・デコルテ
※2 ●背中上部・背中下部・お尻
●大腿前面(片足)・大腿背面(片足)
●膝小僧(両足)・下腿前面(両足)
●下腿後面(両足)・胸部・腹部
●肘下(両腕)・肘上(両腕)

毛穴改善、肌質改善にはフラクショナル!

今回は、毛穴の引き締め、肌のハリ、キメを改善するのにおすすめなフラクショナル治療を2つ紹介しました。

表参道メディカルクリニックには、他にもさまざまな美容治療があります。

  • どんな肌の悩みがあるのか
  • どのように美容治療を受けたいのか
  • どんな見た目になりたいのか

これらによって選ぶ適切な美容治療は変わります。

綺麗になりたい、美容治療に興味があるという方は、まずはぜひカウンセリングをご予約ください。

カウンセリングは無料で、患者様の肌の状態を見て、気持ちに寄り添い、適切な美容治療を提案させて頂きます。

お時間がなかなか取れないようでしたら、メールやお電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

あなたの美容のためになれることを心からお待ちしております。

PAGETOP