フラクショナル治療とは?「ピコフラクショナル」と「CO2フラクショナル」の違い

フラクショナル治療とは?「ピコフラクショナル」と「CO2フラクショナル」の違い
ピコレーザー
炭酸ガスレーザー

毛穴の開きを抑え、肌質改善するのに効果的な美容治療、それは「フラクショナル治療」です。

表参道メディカルクリニックで受けられる2種類のフラクショナル治療を紹介します。

1つ目は「ピコフラクショナル」。2つ目は「CO2フラクショナル」です。

それぞれの違いを解説しますので、フラクショナル治療の参考にぜひお読みください。

動画でも解説
YouTubeにもフラクショナル治療についての内容をお話しています。ぜひご視聴ください(動画時間:2分00秒)

 

無料で肌を診断できる
表参道メディカルクリニック!

(高性能 肌 診断機『VISIA』使用)

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

フラクショナル治療とは

フラクショナル治療は、皮膚の奥までレーザーを照射して熱によるダメージを与えます。

しかしこの熱ダメージは皮膚を傷つけるだけで終わるのではなく、皮膚内部のコラーゲン増生能力を高め、細胞をより綺麗に再生させるのです。

(この肌の働きを”創傷治癒”と言います)

新しく強く生まれ変わった肌は、毛穴が引き締まってしっとりすべすべ。ニキビ、シミ、しわ、傷跡などなど、さまざまな肌トラブルを解消します。

▶創傷治癒とは?

ピコフラクショナルとCO2フラクショナルの違い

ピコフラクショナル

ピコフラクショナルのダウンタイムは少し赤みがでるくらいでほとんどありません。

数日間続けて休みがとれない等、ダウンタイムがあると困る方は、ダウンタイムの症状が控えめなこのピコフラクショナルを何度か受けるのがおすすめです。

手軽に受けられて、お肌のツヤ感も出してくれます。

▶ピコフラクショナルとは?

ピコフラクショナルに使用するレーザー
ピコフラクショナルのダウンタイムや痛みが少ないのは、皮膚へダメージを与える時間を少なくしているからです。

従来のレーザー機器は10億分の1秒(ナノ秒)でレーザーを照射しているのに対して、ピコフラクショナルで使用するピコレーザー機器は1兆分の1秒(ピコ秒)で照射しています。

▶ピコレーザーとは?

ピコフラクショナルの料金
ピコフラクショナル(※1) 全顔(※2)
33,000円

※1 麻酔を希望された場合は、別途料金が発生します。
※2 他の部位も承っております。詳しくはお問い合わせください。

CO2フラクショナル

CO2フラクショナルのダウンタイムは比較的重めで、赤みも強く出ます。浸出液が出る方もいますが、しかし毛穴の開きの改善効果は抜群です。

表参道メディカルクリニックでは、CO2フラクショナルに「CO2RE」という機械を使っています。

この機械には止血作用があり、従来のCO2フラクショナル機器よりも出血等が抑えられます。周りの組織を傷つけずにレーザーで熱を与えるので、ダウンタイム、痛みが軽減されました。

最低4.5回は受けて肌質改善していくものですが、毛穴を縮小する力も強く、おすすめです。

▶フラクショナルCO2レーザーとは?

CO2フラクショナルの料金
全顔 55,000円
鼻or額or顎 16,500円
鼻+頬 38,500円
小範囲(※1) 27,500円
大範囲(※2) 71,500円
1㎠あたり 5,500円

※1 鼻+鼻周り・両頬・首・手の甲・足の甲・デコルテ
※2 ●背中上部・背中下部・お尻
●大腿前面(片足)・大腿背面(片足)
●膝小僧(両足)・下腿前面(両足)
●下腿後面(両足)・胸部・腹部
●肘下(両腕)・肘上(両腕)

毛穴改善、肌質改善にはフラクショナル!

今回は、毛穴の引き締め、肌のハリ、キメを改善するのにおすすめなフラクショナル治療を2つ紹介しました。

表参道メディカルクリニックには、他にもさまざまな美容治療があります。

  • どんな肌の悩みがあるのか
  • どのように美容治療を受けたいのか
  • どんな見た目になりたいのか

これらによって選ぶ適切な美容治療は変わります。

綺麗になりたい、美容治療に興味があるという方は、まずはぜひカウンセリングをご予約ください。

カウンセリングは無料で、患者様の肌の状態を見て、気持ちに寄り添い、適切な美容治療を提案させて頂きます。

お時間がなかなか取れないようでしたら、メールやお電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

あなたの美容のためになれることを心からお待ちしております。

 

無料で肌を診断できる
表参道メディカルクリニック!

(高性能 肌 診断機『VISIA』使用)

\全国 10院 展開中 の 美容クリニック/

 

ご相談のみ(無料)でも大歓迎!
あなたに合う治療を提案します!

※看護師のみではなく、必ず医師の診察後に施術を行います

Flow施術の流れ

  • Step 1

    カウンセリング

    Step 1

    問診票記入後、カウンセラーがお悩みをヒアリングさせて頂きます。初めての美容クリニックでもリラックスできるよう丁寧に寄り添います。

  • Step 2

    VISIA撮影(肌診断器)

    Step 2

    医師の診察の前に洗顔とVISIA(肌診断器)の撮影を行います。視覚だけでは分かりにくい肌質、シミ・しわ、赤み、色ムラなどもを計測してくれる機器です。

  • Step 3

    診察

    Step 3

    ヒアリングした内容とVISIAの診断結果をもとに医師の診察を行います。患者の肌悩み・肌質に合った具体的な治療のご提案します。

  • Step 4

    同意書記入・お会計

    Step 4

    治療内容が決まったら同意書の記入とお会計を行います。この際に医師に聞きそびれてしまったことやご不安な点がありましたら小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • Step 5

    施術

    Step 5

    当日の治療をご希望された場合は、そのまま治療を行わせて頂きます。表面麻酔のご準備もございますので、痛みがご心配な方は担当者にお申し付けください。

表参道メディカルクリニックが選ばれる理由

  • 1

    どこよりも丁寧なカウンセリング

     1

    診察するのはカウンセラー・ナースだけではありません。 『医師の診察時間』をしっかりと設けて、患者様のお悩みに寄り添います。

    患者様の肌質やライフスタイルにより必要な治療は十人十色です。 不必要な治療はおすすめせず、本当に必要な治療のみご提案します。

  • 2

    施術者指名制度導入

     2

    担当者を確約できないクリニックが多い中、患者様のご要望にお応えして『指名制度』を導入しました。

    ご予約の地点で担当する医師や看護師を確約することが可能です。

  • 3

    芸能人御用達のクリニック

     3

    2019年に美容部門立ち上げて以来、口コミが広がり、さまざまな芸能人や著名人の方にご来院頂いております。

    当院はどんな方にも安心してお肌をお任せ頂けるように、定期的な院内・院外研修で知識や技術のアップデートを欠かしません。
    いつでも妥協することのない美容医療をご提供します。

記事の作成者表参道メディカルクリニック編集部
表参道メディカルクリニックの美容情報をお知らせ!メニューやお肌の知識のご参考にお読み下さい。まだ敷居が高いイメージのある美容クリニックをもっと身近に感じて貰うため、美容に馴染みのない方にも分かりやすく発信します。

自動応答電話の
ダイヤルボタン操作手順

電話をかけると音声ガイダンスが流れますので、受付内容を選択して該当する番号を押してください。

*音声ガイダンスの途中でもボタン操作可能です。
  • ① 脱毛のご予約 ⇨ 【1】を押す
  • ② その他のご予約 ⇨ 【2】を押す
  • ③ ご質問 ⇨ 【3】を押す
*お時間によってはお電話が混みあう時間がございますのでご了承ください
PAGETOP